※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

初めてのショッピングモールで家族と授乳室を利用したいです。授乳クッションがない場合、どうやって授乳すればいいでしょうか?横抱きはできそうですが、フットボール抱きは?

3連休に初めてショッピングモールに
家族3人で出かけようと思います。

授乳室ってどんな感じですか?
友達の話だと赤ちゃん本舗は
個室で母子しか入れないとのことでした。
授乳クッションなどは置いてない
ですよね( ´⚰︎` )?

授乳クッションがないと授乳できない
です(´•ω•̥`)
みなさん、どうやって授乳クッション
無しで授乳してますか?

横抱きは授乳クッション無しでできそう
だけど、フットボール抱き?は
どうやって授乳クッション無しで
やればいいのでしょうか(´•ω•̥`)

コメント

みー

授乳クッションは置いてないと思います!!
横抱きでできそうならそのときは横抱きだけでしてあげたらいいと思います^ ^

  • ちょこ

    ちょこ

    右乳だけ横抱きで授乳する
    ことができなくていつも
    フットボール抱きなんです。
    その時だけ片乳で満足
    いくまで飲ませてあげれば
    いいですかね( ¨̮ )?

    • 9月13日
  • みー

    みー

    大丈夫だと思いますよ^ ^
    たろうさんのおっぱいが張ってしんどいとかなければそのときは左乳だけあげて帰ってから右乳をあげたらいいと思います✨

    • 9月13日
みこ

モールにもよると思いますが
基本的にはパパが入れないところが多いですね😢
授乳クッションはマザーズバックで代用してますよ!
まだ1ヶ月とのことなので
いろんな飲ませ方を練習するのもいいと思います!
乳腺炎予防にもなりますよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!
    バックで代用(-´∀`-)♪

    そうですよね。
    たまには横抱きにも
    挑戦してみたいと思います!!

    ちなみにどこのモールも
    個室なのでしょうか?

    • 9月13日
  • みこ

    みこ

    そうじゃないところもあります!(>_<)
    個室じゃないというか
    個室が足りなくて仕方なく個室の外であげることになる場合があります(>_<)

    • 9月13日
あーか

今まで色んな授乳室行きましたがクッション見たことないです!!
あっても衛生面気になって使えないです(´・ω・`;)
車で行くようなら持っていくのはどうですか??
あとはカバンに敷くとかですね!
授乳室は大体母子のみです!
オムツスペースは誰でも入れると思いますが。

  • ちょこ

    ちょこ

    確かに、あっても衛生面
    きになりますね(´×ω×`)

    今までどこに行くにも
    車の中に持って行って
    いたのですがモールの
    中にまでは荷物になる
    かなと…(´•ω•̥`)

    ちなみに授乳室って
    何室くらいあるのでしょう?
    並んだりしますか?

    • 9月13日
  • あーか

    あーか

    私は今まで並んだりしたことないです(・ω・)/
    混んでたらのことも考えて早めに授乳室行ったりもしますが…
    小さいところだと2つとかしかなかったり、大きいと5〜6室あったりします!

    • 9月13日
deleted user

ショッピングモールによりますね~

行くショッピングモールの授乳室検索すると、写真とか、様子がかかれているところもありますよ~😃

ぴっぴ

基本的に授乳クッションはないです!
ベビーザらスにはありました!
私がいくつか行った授乳室は1つずつカーテンで区切られてるのもあればフルオープンのところもありました😊

ここから男性はご遠慮くださいって書いてある所もあればお父さんも授乳にお使い下さいって書いてあるところもあります😊そこはカーテンにロックがかけられる仕組みでした😊

外での授乳が増えると思ってある時期から家でのクッションやめて訓練して外では足を組むかあぐらをかくかであげでそれでも高さが合わなかったらカバンを置いてあげてました!

あっちゃ美

授乳クッションがある授乳室は私もみたことないです。オムツがえスペースは男性でも入れますが授乳室は入れないところがほとんどだと思います。
きっとベビーカーもっていくとおもうので、やりにくい時はブランケットを丸めたりカバンで代用ですかねー

deleted user

クッションは見たことないですね。

あとお父さんが入れる授乳室も見たことないです。

にゃん♪

授乳クッションについては皆様アドバイスされているので割愛いたしますが…(そして話が脱線しますが)
生後1ヶ月のお子さんを連れてショッピングモールに行かれるのでしょうか。
予防接種も始まっていないでしょうし、いまは全国的に麻疹のリスクが高まっていますので、ことのほか人の多い場所への不要不急の外出は控えたほうが良いかと思います。

*あるふぁ*

授乳室でクッションは今のところ見たことないです。
私はタオルを持ってって高さを上げています!子どもが汗をかいても吸い取ってくれるので一石二鳥です♡

オコジョ

授乳するところはお乳を出すので女性と赤ちゃんしか入れないです(*_*)オムツ替えるとこ&ミルクあげるところはパパも大丈夫ですよ🎶
授乳室のイスの肘掛部分が少し高めになってるので、そこに腕を乗せて抱える感じですかね!(分かりにくくてすみません笑)
フットボール抱きはカバンなんかを腕の下に入れてあげるとやりやすいかもです(^^)
授乳室は個室のところと大部屋みたいになってるところがありますよ🎶うちの地元の赤ちゃん本舗は大部屋です。それ以外のモールの中の授乳室は個室です。
三連休だと赤ちゃん本舗もめっちゃ混んでてオムツ替え台や授乳室がいっぱいだったりするので、時間に余裕を持って行かれることをオススメします!

ちぃ初ママ

授乳室は男性は入れない所多いですね(^^)
だいたい私が見たことあるのは2〜6部屋くらいが多いですよ。
時たま授乳室混んでるので、ご飯食べながらケープであげちゃったりしますwww
授乳クッション持っていくとご飯食べながらあげやすくてつい…
授乳クッションない時は足組んで高さ調整してあげてますよ(^^)