※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
住まい

タマホームのザタマホームでお家建てた方教えてください🙇‍♀️月曜日に仮…

タマホームのザタマホームで
お家建てた方教えてください🙇‍♀️

月曜日に仮契約?の予定なので
間取りなどもまだ決まっていない段階です。
叩き台として間取り、見積もりだしてもらったのですが
削れるところは削りたいと思っていて💦

ネットなどみてると棚とか標準のものは
削れないとあったのですが
例えば勝手口無くして欲しい、などは
可能ですかね?
その場合減額対象になるでしょうか???

他にもこれ削ってどのくらい浮いたよ!
などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

文章がまとまらずすみません💦

コメント

ダダ

勝手口や窓など標準でついているものを無くすのは可能だけど減額にはならないと言われました!

• りさ

りさ

回答ありがとうございます!
    なるほど...🤔
    減額にならないのは悲しいですね🥺
    ザタマホームだと削れるところが少ないでしょうか😭?
    オプションはなるべく抑えたいと思っています😞

• 6月25日
  • ダダ

ダダ

私もまだ契約前段階でかなり営業さんに聞いたり色々調べていますが、削ってでの削減はなかなか難しそうです。
    勝手口いらないからちょっとマイナスしてほしいところですが。
    でも勝手口減らすと勝手口のためのポーチなど付けなくて済むと思えば、マイナスにはならずともプラスにもならない気はします。

あとは間取りの無駄をなくして施工面積を減らすとか(これも限界あるし難しい)、標準で済むものはそれで妥協するくらいですかね😂
    でも契約後にもなんだかんだ…インテリアとかコンセント増設とかダウンライトにしたいとかでオプション増えて金額あがりそうです。

• 6月26日
  • りさ

りさ

我が家と同じ段階くらいですね😊
    土地が争奪戦でザタマホームに魅力を感じて疑問なところも聞けずあれよと言う間に仮契約までいってしまって無知でお恥ずかしいです😵‍💫

勝手口いらないですよね!🤢
    大きいものだから減額してほしかったです😵‍💫他でプラスにならないことを良しと思うべきですね..🤢

やっぱり施工面積少し削るしかないですかね😂
    考えてたらオプションが怖いですw
    そうですよね〜😵‍💫インスタとか見てるとあれしたい!これしたい!欲が😂
    削って減額できないのなら大安心の家とかにしたほうが良かったのかな〜とか思います🥺

• 6月26日
  • ダダ

ダダ

土地大事ですよね!
    私も気に入った土地があってお願いしてあってまだ分からないところです😂
    大安心の方は選択肢が増えますよね。
    営業さんはザタマホーム推しでした笑。私も良いと思ってますよ😃

インスタ見ちゃうとあれもこれもってなりますよね🤣
    最初そんな感じだったんですが一個ずつのオプション金額みて現実に引き戻されるという、😭

• 6月26日