※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目の子供を希望していますが、経済面や年齢的なことを考えている方がいます。皆さんの意見を聞きたいです。

私も旦那も今年20歳の年です。このような状況で2人目望むのは無謀ですか?
今は私が専業主婦、旦那の一馬力で収入は手取り22~30万程です。(27万以下の時の方が多い)
車2台持ち(ローン2台で月4万+保険料2万)の家賃はなしです。
車2台になってから貯金は月々3万ほど、、、🥲
今の貯金額が 100万ちょっとです。

出来たら3学年差〜の2人目を希望しており、授かれるならば3学年差で欲しいです。
1度働くと妊活はしばらく出来なくなると思うので、2人目の出産を終えてからパートや正社員で働こうと思っています。
働くつもりはあります!!
若いからそんな早く産まなくても、、と思われる方もいるかもしれませんが、私も旦那も歳の近い兄弟がおり出来たら歳の近い兄弟を作ってあげたいと思ってるので3学年差を希望しています。

皆さんどう思われますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも貯金できてますし、
まぁ極論最低限の生活ができてるなら
年齢もお若いですし
早いうちに産んでしまって働きに出た方がいいんじゃないかなと思います。

お若いので子供を保育園に預けて
フルタイムで働いたりなんだりできると思うのでそこは、若い人の特権かと思います。体力があるのでまず。

家賃なしと書いてありますが持ち家ですか?

もし、削るなら車は二代いらないと思いますし、保険料も旦那さんを手厚くかけて、ままさんを最低限にしたらいいと思います

M🐻❤️

全然問題ないと思いますよ☺️

私達夫婦今21ですが20歳の時2人目産みました!
車2台必要だからお持ちなんですよね?

家賃なくて月3万貯金できているなら全然問題ないと思います😌
これからお子さん落ち着いたら働きに出るのであれば尚更余裕も出ますし旦那さんもまだまだこれからお給料良くなっていくでしょうし☺️

上からだなと思われたら申し訳ないです💦
私達も歳の近い兄弟いいねって話していて3人目予想外でしたが授かれたので働くのもう少し後になりますがこの先まだまだこれからって年なので働きまくって生きていこうと思ってます😂