※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながえもん
家族・旦那

今旦那と喧嘩?して旦那が出ていきました。いつもすぐ帰ってきますけど。…

今旦那と喧嘩?して旦那が出ていきました。。
いつもすぐ帰ってきますけど。。

私は16時ぐらいから娘がグズグズで19時まで
抱っこして寝かしてすぐ起きるから繰り返して
まともに夜ご飯も食べれなくて旦那が仕事を
早く切り上げて帰ってきてくれたけど
ご飯の支度とかしてあげれなくて+疲れすぎて
全身だるくて子どもがグズグズでイライラ
してました。子どもには当たらないように
してるけど旦那の行動にイライラしてしまい
子どもが寝てるのに大きい物音平気で立てるから
怒ったら帰ってきても神経使わないかんの?
帰ってきても楽しくないって言われてうちも
イラッとして帰ってこられても楽しくない
っていったら逆ギレされて出てったけど。。
私も悪いけど帰ってきても楽しくないって
言われたのが悲しかった。。
子ども寝付くまでは静かにして欲しかった。
今日ゆっくりできなくてお皿洗いもまだしてない
明日にするけど私のストレス発散はどこで
したらいいの?
文がおかしくなっちゃった。すいません

コメント

るんるん

わかります〜
本当に疲れててクタクタでも、旦那にはなかなか伝わらないものですよね…
でも旦那が仕事で疲れてて、家に癒しを求めるのもわかるし。。

とにかく、話し合いが必要だと思います!
何時までには子供を寝かしつける。
それを習慣化して、子供がある程度毎日同じくらいの時間に寝るようになってくれたら、それからは夫婦の時間。
それまでは私は育児や家事という仕事をしているから、あなたは自分1人の時間を楽しんでて…

とか。メリハリをつけて、ふたりでどんな時間を過ごしたいか決めるといいと思います(*^ ^*)

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!
    話し合いしてなんとかなりました。

    私は24時間神経使ってるわ!
    って言ってやりました。。

    旦那は確かに仕事頑張ってくれてるけど
    父親になったからにはそのへん
    理解してもらわないとですもんね!

    • 9月14日
*みぃ

わかりますわかります!

赤ちゃん寝ないと何も出来ないからイライラしますもんね。
そのくらいの月齢の頃は抱っこで寝る→ベット置く→泣く→抱っこ→寝る→ベット置く→泣く→ってループしてた時期だった気がします...(^^;)

そしてやっと寝たかと思ったら旦那がうるさくて起きる。
起こした本人は寝かしつけしないから他人事ですよ。

うちの旦那も仕事から帰って来たら階段もドタドタバタバタ...ドアもガチャー!!って開けてうるさいです。同居で一部屋しかないから...テレビも爆音でうるさいですしもう余計イライラします。
いつも静かに帰って来てと言うけど
それに対してなんか舌打ちしたり。
いや子供優先は当然やろ!って感じですよ!

男はホント他人事ですよね

私で良ければ愚痴聞きますよー!!!
うーんと吐き出して下さい!!

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!
    ホントですよ!
    コップとか大きい音立てて置くし
    子どもぴくってなってるし
    寝かしつけたのにいらいらします。
    夕方からグズグズでやっと寝たのに
    起こされたらたまったもんじゃない
    ですわ。。

    • 9月14日
  • *みぃ

    *みぃ


    1人目の時は特に音には神経質になりますよ!
    ちょっとした物音ですーぐ起きちゃいますからね(;_;)
    旦那さんは育児手伝ってますか?

    子供優先で色々言われて逆ギレするなら1度24時間赤ちゃん見てみろよ!って思いますよね
    いつまでも独身気分で居るなって感じです!
    神経使うのも当たり前ですよね。

    • 9月14日
  • ながえもん

    ながえもん

    一応、手伝ってはくれてます!
    本読んだりお風呂入れた。。

    話はしたら謝ってきてなんとか解決
    したが、またなんかおこりそうです。。

    お互いに頑張りましょうね!
    ありがとうございました。

    • 9月15日
こゆきママ

私は最低一ヶ月に1回は実家に帰って気分転換するようにしました;^_^A
家事に子育てに旦那の態度の三点盛りは苦痛でしかないので…(>_<)

旦那のグチを毎月吐き出してます(^o^)笑

  • ながえもん

    ながえもん

    うちも実家で親に愚痴ってます!
    むしろ、家族でLINEしてるから
    毎日愚痴ってます!笑

    • 9月14日
  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!

    • 9月14日
初めてのママリ

うちは生後3ヶ月までがケンカ、イライラピークでした(^_^;)多分急激なホルモンバランスの変化と睡眠不足が重なってイライラピークだったんだと思います>_<

ちょっとしたことでイライラして旦那に家に帰ってきたくない。とか言われたことありますよ(^_^;)ショックでした>_<

今は落ち着いて普通に戻りましたけど(^_^;)

こっちはせっかく寝かしたのにドンドンして子供を起こさないでって感じですよね(^_^;)
でも旦那さんも仕事で疲れてるのに何で家でも気をつかわなきゃいけないの?みたいな(^_^;)

今はイライラピークかもしれないですが、子供が落ち着いてきたら、きっと、ながえもんさんも落ち着いてくるはず>_<>_<

私はイライラした時は、子供連れて自分だけ美味しいもの食べに行ってました(^^)(^^)昼間にカフェとかで(^^)

  • ながえもん

    ながえもん

    ショックですよね。。
    なんであんなに音を立てるのか
    不思議ですよね!腹ただしい。。

    カフェとかホントにいきたいです!
    まだ、子どもが小さいから行くと
    周りに気を使って休める気が
    しませんが。。

    • 9月14日
  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます

    • 9月14日
☆まめお☆

私も、主人の物音で子どもが起きるとイラってなってましたよ~😂

でも私は、我慢してました❗
結果的には鬱になって何が何だか分からなくなりました😭(今はよくなりました)

だから素直に泣きながら主人に話しましたよ😊

思ってることを素直に今からラインしてみたらどうですか?

私は、主人に『あなたが1秒でも早く帰ってくることを心待ちにしている、一日中子どもの世話に追われてトイレにもゆっくり行けず、ご飯も食べれないこともあるから…だからあなたが子どもを見ててくれると私はトイレに行けるの😭あと、うちの息子は寝るのが下手っぴみたいで寝付かせるの大変だから静かにしてほしい😭帰ってくる時のドアは特にダメみたいなの😭』って訴えました😫

そしたら、ものすごい静かになりました!
『ただいま~』さえ、聞こえるか聞こえないかの囁きです(笑)

ストレス発散も大切ですが、ストレス軽減策をしてみると良いですよ☺

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!
    とりあえずすぐに帰宅してきました!
    喧嘩してる時携帯の電源切られるので。笑

    確かに気は使ってくれてるけど
    足音とか物音とかでこっちがイライラ
    してホントに嫌になります。
    子どもが起きたらホントに
    泣きたくなります。。
    ストレス発散方法なんかないかな。。

    • 9月14日
ktyk

帰ってきても神経使わないかんの?
当たり前です。
母は一日中子どものお世話で気を張ってるんです。
子どもの寝かしつけも家事も大変ですよね、それでも頑張ってるんですもん、ストレスもたまりますよね。
ご飯の支度してあげれなくて、ってながえもんさんは旦那さんのことも考えていて えらいと思います。

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!
    ホントですよね!
    言ってやりましたよ!
    どこの父親もみんな神経使ってる
    あなただけではありません!って

    一応、働いてもらってるからご飯
    はしっかりしてあげたいです。。

    • 9月14日
SHIMA

分かります。
アタシも今なせだか険悪…
今日はウチも仕事を早くに切り上げて帰ってきてくれました。
けど結局自分の事ばかり…
ご飯を食べてる時もテレビに夢中
子どもの事よりテレビ!
悲しいしくなりますよね
自分の事は少し置いておいて家族の事を見て欲しいとアタシもいつも思います。

思い通りにいかないのは当たり前!
だって赤ちゃんなんだもん!
旦那がもう少し大人になってくれたらといつも思います!

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!

    父親になったからには仕事疲れてても
    手伝ったり気を使ってほしいですよね

    ホント嫌になりますわ。。

    • 9月14日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

わかりますよ。
私も今、まさに自己中夫さくれつです。
『俺は、なんのために仕事してるんや〜〜』
その理由が、娘に相手にされなくて、最近嫌がるから。
『早く風呂入ろ〜〜』
私が用意してるのにこんなこと言うから、【早く入りたいなら先入れば】とゆうと、『なんなんそれ、もうええわ』
娘のことなんも考えんと我がではいるって、自己中すぎますわー!
んで、私と娘が上がったら
居なくなりまして〜〜たぶん、寝室。

あーーー、自己中すぎる。
娘が中心で当たり前やのに、
自分中心の旦那は、
ほんまに、どーしたらいいんだろうか?

私の実母から言われた方がいいのか考えてます。( ̄▽ ̄)


私もストレスがヤバイです。
一緒に頑張りましょう。

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます
    ストレスたまりますよね~
    発散したいです。。

    娘に相手にされなくなりましたか。
    旦那さんの気持ちもわかるけど
    ちょっと嫌ですよね。。
    ホントに父親の自覚持ってほしいです

    うちも親に旦那にいってやって!って
    たまに頼みます!爆笑

    • 9月14日
deleted user

旦那さんは子供ですね(>_<)!
帰ってきても神経使わないといけないって?!当たり前ですよ!赤ちゃんいるんだから!自分本位での生活はおしまい。それが、親になるってことです!てか母親なんて24時間神経使ってますよね。何を言ってんだかって感じです!
負けないでくださいー( ; ; )!!

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!
    子供です。もうむかつきます
    神経使ってるのあんただけじゃないし
    って思います。
    確かに疲れて家ではゆっくりしたい
    気持ちもわかるけど父親だろ?って
    思います。。
    24時間神経使ってこっちも大変なのに
    腹ただしいですよね

    • 9月14日
そーくんママ

ありますあります!!
そんなときは家事やらなくていいんですよー!!
溜めちゃいましょ!
あたしもそうでしたー。
むしろ、今もそうですー( ¯∀¯ )
溜まったお皿を旦那が洗います笑
まだまだ子育て始まって2ヶ月しか経ってないんです。旦那にまで気は使えません。
旦那が気を使わないといけません。
お子さんが寝たらながえもんさんも寝てくださいっ!!
毎回毎回寝たら一緒に寝る!
それだけでちょっとはストレスが軽くなると思いますよー!!

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます
    いつもなら頼んだらやってくれる
    けど昨日は断られました。
    疲れてる!明日の朝やってくれ!
    って言われたからさっきやりました!笑

    寝てる時しか休めないから今、
    ゆっくりしてます!

    • 9月14日
deleted user

私はまだまだこれからですが、きっとこうなるんだろうなーと思っていた状況がまさに皆さんのお宅に!
男の人ってどうしてあんなに騒がしいんですかね…特に酔っ払って帰ってきた時とか、妊娠中でも育児中でなくても絡んできて睡眠妨げられて仕事に支障が出るからイライラするのに、子供産まれたらどうするんだ💢って今から心配です。
ながえもんさんのお宅と同じような喧嘩が起こりそうな予感がプンプンしています…
こっちは帰ってきても神経使ってくれるのが当たり前と思いますけど、旦那からしたら全然当たり前じゃないんですよね。

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!
    妊娠中ストレスためないで下さいね?

    子ども生まれてから喧嘩ばかりです。
    子どもには申し訳ないから控えないと
    ダメなのに旦那に腹立ちすぎて。。

    仕事してもらって疲れてるのは
    わかるけど父親の自覚もって
    気を使って欲しいですねホントに。。

    • 9月14日
karen

私も帰ってきてもストレス溜まるって言われたことあります。

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!
    それショックですよね。。

    仲直りしましたけど
    心に突き刺さる一言でした。

    • 9月14日