※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

パパがいると娘がぐずる理由やストレスについて相談です。

パパがいる日の方がぐずぐずが酷くて何もかもがスムーズにいかないのってなんでなんですかね??

休みの日はもちろんなんですが、在宅や早い帰宅で家にいることも増え、助かるはずなのに逆に疲れます…。

在宅の時はパパの所に行きたい娘を行かないようにもしないとでそれも大変です。

娘はパパっ子だとは思いますが、パパがいるとぐずぐずはすごいし、家でも外でもギャン泣きはしょっちゅうだし、ほんと疲れます。

パパなしの買い物は大変だけど、手がつけられないほどぐずることはないし、夜の寝かしつけも5〜10分くらい。パパがいるとお店の中でスイッチが入り、抱えて退散することも何度もあるし、寝かしつけは1時間。寝かしつけ中も大声出したり歩きまわったり、テンションがおかしいです。

普段わたしとの生活でストレスが溜まってたりして、パパに甘えてるんでしょうか?
手がつけられないほどぐずった時に、ママどうにかしてよって言われるのも嫌です。もうなんなんだかわからなくて嫌になります。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

全く同じことで私も投稿しようと思っていました。
うちも、娘はパパがいる方がイヤイヤの度合いが酷く、何をするにも時間がかかります。
ワンオペは大変ですが、先手先手で動いていけば想定外の事にはあまりなりません。
そして、悩ましいのは理由ですよね。。。私が普段厳しかったり2人きりだとママに怒られたら誰も助けて?くれないから、普段はそれなりに節度があるのかなぁ…だとしたら、パパの前で甘えてる姿が本当でいつも我慢させてるのかなぁ…なんて思ってしまいます😂もちろん私も、愛情もって接しているつもりなのですが😢
アドバイスになっておらずごめんなさい。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

同じような方がいて心強いです😭
    ほんと、わたしといて我慢して…ってなってるなら申し訳なくて😭ダメなことはダメでブレないように、と思ってるので、厳しい方かもしれません…。
    先手に動くのわかります!旦那は娘のことは二の次で自分のペースで動くから、癇癪がやばいです😱むしろよくそんなに娘のことガン無視で自分のやりたいことできるなと思ってしまうほどです😅
    時期がくれば落ち着くんですかね…。

• 6月25日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

私も、わりと2歳児にしては厳しく接してるかもしれません😂
    うちはパパはわりと甘くて、在宅が増えて遊んでもらえる時間も増えてます。
    でも、私自身は時間よりも質!で、メリハリつけて接してるつもりなんですけどね😣
    イヤイヤが強い今は特に顕著かもしれませんが、あと数ヶ月もしたら落ち着くのかなぁ…と4ヶ月前くらいから思ってます。笑
    きっと、こうやって悩んでる優しいぽぽぽさんですし、日頃の接し方がマイナスになってる事はないです!
    私もそう思うようにして、
    パパがいる日のギャーギャーも前向きに捉えます!

• 6月25日
ありさ

うちも旦那がいるとたまにしかいないからかテンション上がりまくりでカオスになりますよ😓
ママ1人だと忙しそうだから賢くしなきゃとか子どもなりに思うんですかね😅
あたしも1人だと家事放り投げて遊んだりしますが、パパが居ると子供達見ててー!とかで頼ってその間に家事とかしちゃうので、ママと遊びたいのに!ってなっちゃうのもあると思います😅

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

忙しそうとか大変そうとかは思ってるかもしれません💦
    やはりパパがレアキャラだとやはりテンションあがりますよね😅うちは在宅が増えて家にいることが増えて一年たつので、慣れてもいいなぁと思っているのですが😭在宅の日が憂鬱です😅

• 6月25日