※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

体外受精を検討中ですが、タイミング法との違いが気になります。皆さまのご意見をお聞かせください。

今、タイミング二周期目です。
ステップアップを考えてるんですが人工受精はタイミングとほぼ変わらないと聞いて体外にしようかと迷っています。
皆さまのご意見聞かせて下さい。

コメント

ぴのりんこ。

これは個人の考え方次第なので何とも難しいのですが、体外はお金がかかるので2~3回位は人口受精してみてもいいのかなと思います。
旦那様には何の問題もないのですか?もし精子の数が少ない、元気が無い等あるなら人口受精を飛ばして体外にステップアップするのもいいかもしれないですね。

ayu.m

ありがとうございます。
旦那には特に問題ありません。
そうですよね、お金かかりますよね。人工受精がタイミングとほぼ変わらないのならと体外を考えてますが段階ふんだ方がいいんでしょうか。。

yumi003☆

私も月曜日に2回目の人工受精をします!!
値段的には断然人工受精の方が良心的だし、6回くらいやって出来なければ体外受精にステップアップしてもいいと思いますよ!!
6回に1回は妊娠する確率が高いみたいなので!!

ayu.m

ありがとうございます。
そうなんですね。タイミングから人工受精には何回でステップアップしましたか?

ぴのりんこ。

精子が直接受精しやすいところに入れられるのでタイミングと変わらないってことは無いんじゃないかなーと思います。それがほぼ変わらないの範囲なのかな?
体外だったら妊娠しやすいってこともなく、全ては運任せですね(^^;
ご夫婦どちらも問題なしならわざわざ高い方選ばなくても…と私個人は思います。
でも体外に魅力を感じるのであればそちらでやってみても良いと思いますよ♪
何か上からな感じがしますね、ごめんなさい(--;)

yumi003☆

8回くらいタイミング見て、ダメだったのでステップアップしました。
5回目からはクロミッド飲んでます!!

にゃんこ♪

我が家の場合ですが、夫婦共々異常無しで、三年半程不妊治療してきました。
タイミングのみ
排卵誘発からのタイミング
そして、人工授精は9回しましたが、妊娠に至らず、夫婦仲は義務的行為の為、若干冷めてます。

今年に入って体外受精しました。
無事一回の体外受精で現在妊娠しましたが、まだまだどうなるかわからない状態で、一歩一歩、段階をふんでます。
人工授精は確かに自然妊娠と変わらないと思います。
例えば、ピックアップ障害だった場合は受精に至る確率は低くなると思います。
確実に採卵し、確実に受精させる体外受精は、高額ですが、意義のある事だと思います。

ヒップ

私はご夫婦の年齢にもよって考え方が変わって来ると思います。
まだ人工授精を5、6回して体外、顕微に移っても年齢に余裕があれば人工授精からしてもいいと思います。
もちろん出産されるayu.mさんの年齢もありますし、
子供が成人した時のご主人の年齢もあると思います。大学行くのにお金かかったりするので、定年されると大変ですから💦

私の知り合いは、39歳で、ご主人が41歳で不妊治療しましたが、年齢も気になり、顕微で凍結して、子宮を着床しやすく2ヶ月間で整えてから胚移植して授かりましたよ💕

ayu.m

確かに運ですよね。
全然上からではないですよ!
ありがとうございます(>_<)

ayu.m

8回ですか。私はもう年齢が35なので早めのステップアップした方がいいのかなと思いました。

ayu.m

ありがとうございます。
うちも義務的になりそうでこわいです。にゃんこ♪さん

ayu.m

ありがとうございます。
年齢は私が35で主人は30です。年を考えるとどうなのかなと思ってしまいます。

yumi003☆

先生の言うままに…って感じです。
私も今年で30になるので、数回やってダメなら体外受精を検討してます。

ayu.m

体外も駄目だったら諦めるしかないんですかね。
最近メンタルも駄目で早く楽になりたい~と、、、毎回毎回リセットするたび落ち込んでます。

にゃんこ♪

私はどちらかというと、無知なまま、先生任せにしていたので、ダラダラと長く続いてしまい、義務的行為に夫婦間の関係は0です(笑)
私はなくても良いのですが、夫はさすがに不満だと思います。
それまで他人事だった不妊治療でしたが、体外受精からは、割と協力的で、最近はたまーに私のお腹にキスして、おはよーとか言うてます。つわりが酷い時は、りんごを小さく切っていつでも食べれるように準備していてくれたりと、妊娠するとこんなに変わるもんか?と思ってしまいます。
因みに、私38夫32です。似てますねー。
年齢が上がるにつれて、確実に産後の回復には時間がかかると思うので、早いに越した事はないとは思いますが、あと2〜3回人工授精でも遅くはないと思いますよ。

yumi003☆

私もリセットする度に『またか( ノД`)…』って落ち込みます。
私は42歳くらいまで子供が出来なければ養子縁組を検討してます!!

肋骨ボンバー☆神

おはようございます。
貴女は35歳なのですね。
早めにステップアップしたい気持ち、とても良く分かりますよ。

私は多嚢胞で、タイミングはせずに6回ほど人工受精をしたあとに体外・顕微授精にステップアップしました。
体外では1つも胚盤胞まで行かず、顕微だけ3つ受精卵が出来ました。
今思うと、もしかして卵の膜が固かったから人工受精でも妊娠出来なかったのかな?と思い、早くステップアップしとけばよかったと後悔しました。

確かに、人工受精とタイミングは差ほど変わりません。
性行為で精子を入れるか、良い精子だけを分離して確実に子宮内部に入れるかくらいの違いです。
ですが、フーナテストであまり成績がよくなかった場合などには友好的な手段だと思います。
ちなみに旦那様には異常はないと書いておられますが、貴女の体の状態はどうなんでしょうか?