※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日病院の検査でトリコモナスと診断されました。旦那さんとしかしてい…

今日病院の検査でトリコモナスと診断されました。
旦那さんとしかしていなくて
旦那さんも浮気を疑えないくらいなにもないです。。
温泉も行かないし、、、
旦那さんも浮気するような人でもないし
仕事以外ほぼ一緒にいます。
旦那さんに聞いても当たり前になにもないといわれました。
疑われてとても嫌な気持ちになってて、、

旦那さんは公共のトイレや工場のトイレなど座っていつもトイレをしてるのですがその時にあそこが便器にあたったり?してる時もあると言ってました😣
そんなのでもうつるのでしょうか?

わたしもうつるとしたら病院などのトイレ?くらいしかおもいうかびまさん。

あと5日で出産なのですごくもやもやして。。
旦那さんと付き合って8年そういうことが全く無く本当に真面目な人で浮気をするように思えないし。
だけど感染経路がわからなくて。。

トイレくらいしか、、、

コメント

うちはトリコモナスではなくクラミジアでしたが、もちろん自分は浮気してないし旦那に正直に言って欲しいと疑って喧嘩になりましたが…その話を婦人科の先生にしたら、もしかして家以外のトイレでウォシュレット使ってない?と言われよく使用しているので使ってると答えたら性器接触で感染する病気が最近はウォシュレットでうつる事例が増えてるから浮気じゃないと思うと言われました!
質問者様や旦那様が使われてる場合ウォシュレット有り得ますよ〜

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    ウォシュレット旦那さんは使うことがなくて、、
    私も家の以外つかいません😣
    家でも私しか使うことがなくて、、

• 6月25日

退会ユーザー

その場合だと浮気かは分かりませんがお店とか利用した可能性がありますね︎︎☁
    どちらにせよ早く治療して旦那さんは浮気してないと言い張っても浮気ということではなく感染症によるリスクを強く説明して理解してもらった方がいいと思います🥲

• 6月25日
初めてのママリ

ネットで検索すると、膣トリコモナスは公衆トイレなどでも感染する
し、犬猫ハムスターなどペットにも寄生して感染する可能性があるってありましたよー。
わたしも1人目で覚えのない感染症が出て不安になったことあります!!
旦那様が信頼、信用に足るなら、不安になりすぎず、治療して気持ち切り替えて!!
お産まであともう少し、頑張って😊

トイレなんて粘膜接触しないですよ汗
チンチンが触れるにも無理がありますし。
女性なら尚更、おまたを触れさせたら床がおしっこまみれになってしまいます苦笑

ピンサロやデリならすぐ出れるので仕事の休憩中や、残業があるなら残業と嘘つく人はゴロゴロ居ます
トリコモナスなんて素人じゃあまり持ってないので風俗だと思います。
浮気などするようにみえない、それが一番されてるケースが多いとも思います。

風俗やってましたが、それでもしっかり予防してて移らなかったので
粘膜接触でしか移らない性病がトイレで移るとは考えられないですね。

退会ユーザー

ちなみに毎月複数の病院で検査してたので
    全ての医者に聞きましたがトイレなんて
    まずありえないと笑ってました。

• 6月25日

感染率が高いのはやっぱり性交渉だと思いますが、浴槽やトイレもゼロではありません😭
あと、ネットで調べると健診台というのも出てきました…
浮気以外で1番接触感染するとしたら最後のですが、万が一でもそうでないことを祈っています😓

私には今回のことは何が原因かはわかりませんが、私の旦那も浮気やお店など疑う事が無い人ので、りあのmamaさんのお気持ちわかります。

今は旦那さんを信じて出産頑張って下さい✨

• mama

mama

お優しい言葉ありがとうございます。。

• 6月25日
かんな

私のお母さんの仲良しな職場の30代女性がトリコモナスになってました!原因はプールでの感染でしたよ
旦那様を疑うお気持ちはすごくわかりますが浴槽やタオルなどでも感染することがあるぐらいです。

• mama

mama

プールなどもいってなくて、、
    浴槽もタオルもすべて別なので、、

• 6月25日
  • mama

mama

浴槽は旦那さん浸からない人なので😣

• 6月25日
  • かんな

かんな

トイレだとしたら、ウチの旦那も家で座ってしますが便器にチンチン付いて汚れたりしてるので旦那様も便器に触れる可能性は大ですよ!
    必ずしもセックスでうつる病気ではないですよ!

• 6月25日
  • mama

mama

ありがとうございます。。
    上の方などはトイレはありえないと書かれたりするので不安になったりしました。。
    インターネットでもトイレはありえるらしいので、、
    旦那さんを信じたいとおもいます。
    お優しい言葉ありがとうございます。

• 6月25日
  • かんな

かんな

十分にありえますよ😄
    うちはカンジダを移し合いしたりお互い疲れ切ったりすると二人ともお下に異常が出たりするタイプなので
    旦那のが腫れてたり痛い〜って言うと浮気してんちゃうかーって冗談半分で疑っちゃうぐらいなので
    トリコモナスって聞くと余計疑う気持ちわかります。

便器めっちゃ汚いですからね😅
    旦那さんにもうつってないか調べて頂いてなってたら治してもらったほうがいいですね😄
    まず元気な赤ちゃん安心して産んでください!

• 6月25日
ママちゃん

トリコモナスは温泉やトイレでも感染の可能性は少ないですがあります!

クラミジアは粘膜感染しかあり得ないので、トイレや温泉はまずないです。必ず粘膜の接触で感染するので性行為があった場合です!

^_^

昔なりましたが、お医者さんにはたまーにトイレとか温泉とかあるかもしれないけど、ほとんどが性交渉だよって言われました😅