※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今月途中入園で保育園の申し込みをしました。今週の水曜日に利用可能通…

今月途中入園で保育園の申し込みをしました。
今週の水曜日に利用可能通知が届き今通っている保育園から自宅付近の保育園に通うつもりです。
今月後1週間もないのですがこれから先の流れがわかりません。保育園に自分から連絡した方がよろしいんでしょうか。保育園と前に連絡とった時に利用可能であればこちらからお電話しますと言われたのですが一向に来る気配がなくこの流石に先の流れご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

おかゆ

わたしの場合は、転園が決定したら、園から電話が来ました。
その電話で入園前面談の日にちを決め、「入園のしおりやいろいろ書類を送るので、提出するものは面談の時に持ってきてください」と言われました。

園によって用意するもの結構違うので(パジャマが必要な園や、お昼寝が布団なのかコットなのか、食事エプロン、帽子は指定のカラー帽子か普通の帽子かなどなど)、早めに教えてほしいですよね😱
わたしなら痺れ切らして自分から電話しちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😭自分から電話しようと思ったんですけど相手から初めに電話しますとか言われちゃったんで電話しづらくて困っています。週明けに連絡が来なかったたら火曜日に連絡しようと思ってるのですが平気ですかね?

• 6月26日
おかゆ

そうですね…!
月曜まで待って、連絡なかったらもう火曜に電話しちゃって大丈夫だと思います!