※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
その他の疑問

来月、再来月あたりで引越しを考えています。それで旦那の知り合いが大…

来月、再来月あたりで引越しを考えています。
それで旦那の知り合いが大東建託の物件を
敷金、礼金なしで貸してくれるらしいのですが
大東建託の評価が調べた限りよくないです…😓
大東建託のアパートに住んでいる方に質問なんですが
防音はやはりよくないですか?
対応も輩みたいな感じ的なことを書いてる人も多かったです
今住んでる方や過去住んでいた方の意見を聞きたいです😓

コメント

deleted user

昔大東建託のアパートに住んでました!
絶対やめたほうがいいですよ…😅

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    やっぱやめたほうがいいですか😢
    けど旦那は住む気満々で…
    何がだめでしたか?😞

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4年前に新築アパートに入居していました。
    新しい物件なのに防音面がかなり弱いです…
    我慢できずお客様センターに電話したのですが、対応がかなり最悪でしたよ💔
    神経質なのでは?と言われたり、勝手に上の階の人に苦情を言われて気まずくなりました😅
    アフターフォローの面で信用できず、1年も経たずに引っ越しましたよ。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また、知り合いの大工さんが言っていたのですが、大東建託の資材(?)壁の部分はかなり薄い粗悪品だと言っていました(´・_・`)
    住む前に教えてほしかったな…と思いましたが😅笑
    対応が悪いところは後々トラブルになった時厄介なので、周りにも勧めてないです(´・_・`)

    • 9月13日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    詳しくありがとうございます😭
    大工さんの意見はでかいですね!
    もう1度相談します!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、新築なのにフローリングが浮いたり、トイレのドアが曲がって付いていたりして何度か工事したりもありました💦
    引っ越しするにもお金がかかるので、気に入って安心できる新居が見つかるといいですね!

    • 9月13日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    いろいろ聞けてよかったです!
    安く安くで考えて安全性がなかったら意味ないですからね!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
ぷたん

ウチ大東建託ですけどとくに今の所問題もないですし仲介ですが敷礼は0でした🤔

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    もともと大東建託は敷金礼金ないところが多いらしいですね!
    今住んでいるところは新築ですか?😳
    評価は古いのばかりでいい意見がなかったので😓

    • 9月13日
  • ぷたん

    ぷたん

    今住んでるところは新築のペット可能です!
    とくに使い勝手がわるいこともないですし
    家族が増えても大丈夫、猫飼育可能という
    面で条件の妥協できないところだったので
    新築だし猫大丈夫だしバルコニー広いし
    問題はないです😇
    隣人の生活音もとくに気になることはないです💓

    • 9月13日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    ペット可能なんてあるんですね😳
    近くにはないので羨ましいです!
    参考にさせていただきます😊

    • 9月13日
ゆまり

大東建託のマンションに住んでます!
私の住むところは、防音は他のアパートなどと変わらないですね。対応も輩のように感じた事はないです💦

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    住む地域によるんですかね😓
    実際見に行ったのが昼間で住人は仕事などでいなかったのでまた違う時間帯にもいって見ようかと思います!

    • 9月13日
おさつ

妊娠発覚まで住んでました!
軽量鉄骨のアパートでしたが隣のおうちのドアの開閉やシャワーの音も聞こえるレベルでした(´◉_◉`)赤ちゃんのいる生活でこの防音は必ず問題になるなと感じて引っ越しました!軽量鉄骨でこれなら木製は同居くらい聞こえるんじゃないのって主人と話してました。
アパート出る時にしか大東建託の方とは関わってませんが、対応については普通…特に悪いとは思わなかったです(´◉_◉`)

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    わたしが住もうと考えてたところは
    木製だったのでやっぱりやめとこうかなと思います…😓
    対応は地域によるのかもしれないですね!

    • 9月13日
  • おさつ

    おさつ


    最近の大東建託は木製が主流みたいですね*\(^o^)/*引越し先を探してる時に見た目が綺麗で好みなのは大東建託の最近のもので木製アパートが多かったです!
    聞こえてくる音のストレスもですが、赤ちゃんが生まれて余裕がないときにこちらから漏れる音にまで正直構ってられないです(´×ω×`)
    いい物件に巡り会えるといいですね!♡

    • 9月13日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    そうなんですよね!笑
    大東建託は見た目がいいんですよね笑
    それと赤ちゃんの鳴き声とかで苦情きてもいやだなーって思って😓
    いろんなとこみてちゃんと決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
*アヒル*

私も今大東建託住んでいます☆
窓を開けていれば、もちろん
外の声は聞こえますが、
閉めていれば、隣人住んでる???
っていうくらい静かです…
強いていうならば、線路のすぐ近くなので
電車の音はします(._.)
でも、リビングダイニングが
15畳とちょっとあって
色々見た中で一番広かったので
ここに決めましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    やっぱり地域によって意見が全然違うんですかね…
    わたしの地域はどーなんやろ😓
    わたしがいいなとおもったところもほかのところより広くていいなーっておもったんですよね😊

    • 9月13日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    地域によって違うんですかね…???
    弟は県外で大東建託住んでますが
    うちと違いオートロックで
    マンション入ってすぐに
    宅配ボックスもついていて
    大東建託ぽくなかったです!(°_°)
    ちなみにそこも、静かでした!
    つくられた年数とかですかね???
    私も、大東建託住む前は、
    壁が薄いから辞めたがいいと
    聞いたりしてたので…

    • 9月13日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    弟さん都会ですか?!笑
    オートロックとかそんないい物はついてなかったですね~笑
    田舎なので…笑
    最近の大東建託はいろいろ改善されてるらしいんですが空きがないんですよね(´△`)
    住んでみないとわかんないもんですかね😓

    • 9月13日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    熊本市内です☆
    実際住まないとわからないかも
    知れませんねf^_^;
    昼と夜で違ったりもありますし…
    完璧なところは、
    なかなか無いですよね(T ^ T)
    私は、ベランダ広いところが
    良かったんですが、リビングダイニングの
    広さとって、ベランダ諦めました(T ^ T)

    • 9月13日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    わたし三重県なので全然違いそうですね😂
    なにかを妥協しないと住むところなかなか決まらないですよね笑

    • 9月13日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    三重なんですね♡
    鈴鹿サーキットがあるところですね!
    羨ましい(*^_^*)♡
    決まらないかも知れません(T ^ T)
    私も、何カ所も見たけど
    必ずどこか納得いかなくて、
    この部屋で、さっきのあれがあれば
    完璧なのに…ってな感じでした(T ^ T)
    素敵なお部屋見つかるといいですね☆

    • 9月13日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    あー!近いです!笑
    わかりますわかります!笑
    欲しい部分をうまいこと分けられてますよね笑
    がんばって探したいと思います!
    いろいろ意見ありがとうございました😊

    • 9月13日
樹季mama

前も今も大東建託に住んでます。防音は他のところとかわりないかと。ひとりぐらしの時にレオパレスに住んでましたが、その時は隣の人のイビキも聞こえるほどでしたが、大東建託は掃除機の音やクローゼット閉めたりする音は気になるくらいです。場所によるかもですが、前に住んでた大東建託は仲介業者をはさんだら業者が嘘をつき一年で退去しました(台風がきた時に浸水しないか?との質問に大丈夫との事で入居しましたが、台風が2回きて2回とも床下浸水しました)前は築3年、今は新築です。

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    イビキも😳
    レオパレスも評価よくないですよね…
    嘘つくとか最低すぎる…
    わたしの地域は浸水の心配は大丈夫そうですけど建物自体がよくないらしいので…
    新築はだんだん改善されてるそうなんですが😓
    空きがないんですよね😓

    • 9月13日
ゆうかまん

うち、大東建託です!笑
担当の方はとってもいい人で気になることがあればすぐに対処してくれます( ^ω^ )

ただ…防音ではないです!
うち2階なのですが、ドアを閉める音もお風呂の音も結構聞こえるので気になるかたは気になると思います(>_<)そして、下の階の方にも気をつかいます(笑)
大きな道沿いなのでダンプカーなど大きな車が通ったら揺れます😂

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    そんな人が担当やと安心もできますね!
    赤ちゃん産まれて大変なときに他人にまで気をつかう余裕があるかですね😭
    実家もダンプカーなど通ったら揺れるのでそこは慣れてます😂

    • 9月13日
りっちゃん

大東建設よくないって聞きますね…
半年も住んでないのに出るとき大金とられた~とかよく聞きます。。

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    安く借りられて結局最後はお金取られたら意味ないですね(´△`)
    ほんとにそんなことするなら詐欺ですね😓

    • 9月13日
elie🧸

神奈川県で大東建託借りてましたー。
壁は確かに薄かったですね。。震災、震度4の地域で明らかに揺れ大したこと無かったのに見事にヒビが入り管理会社に申告しました(^_^;)
隣のガタガタという音とかシャワーの音とか結構気になりました。
2年しか住んでなかったですが、退去時はクッションフロアーが凹んでるからと張り替えとか、壁紙交換とかいろいろ取られて高かったです…
敷金1ヶ月分入れててそれでなんとか充当はできたんですが💦
地域によって違うと思うのでその辺の契約しっかり確認されて、納得できるなら、ですね!

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    地震怖いですねー( ;∀;)
    わたしは三重県なんですけど東海大地震くるとゆわれているので地震がくるたびビクビクしてます( ;∀;)
    敷金礼金払わないとゆう話でいっていたのですがもし大東建託になるなら敷金払っとこうと思いました笑
    ちゃんと担当の方と話します!

    • 9月13日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね、それをオススメします!
    せめて1ヶ月分は…。
    引っ越すとき予定外の出費あるとキツイですもんねー!

    • 9月13日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    ただでさえ今からお金かかってくるのに
    少しでも抑えたいとこからの出費はきついです😓
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
deleted user

出産前後に住んでました。
かなり防音対策されておらず、二階の人の足音など、嫌がらせなのか?と思うほどうるさく。。。
それで(生後○ヶ月の時)娘もおり、寝てたのに起こされた!!とイライラしていた時期もありました。
一年ちょっとで引っ越しました。

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    旦那を説得しよーとしたんですが
    大東建託にきまりそうです( ;∀;)
    無理やったら実家に帰って新しいアパート探してもらいます( ̄^ ̄ゞ

    • 9月14日