※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊娠・出産

死産後、生理があり、退院後もおりものが続く状況です。病院への受診を検討した方が良いでしょうか。

5月11日に18週で死産しました。
6月10日から17日まで生理がありました。
終わったかな?と思ったんですが、それからずっと拭くとうっすらピンクのおりものが着きます…。

出産後、胎盤が残ってる状態で退院して2週間検診では胎盤も全て出ていて異常ないと言われました。

病院に行った方がいいですか?

コメント

riho

こんにちは!
大変でしたね、、、
私も1月に21週で死産しました。
初めての生理後私は茶色い血がしばらく(1週間ちょっと?)少しづつ出続けました、、、

もし胎盤が残ってたとしたら危ないから血が止まらない場合はに連絡してね!と言われたので一度連絡して症状を伝えてみたらどうかな〜って思います!!

• ほのれろ

ほのれろ

コメントありがとうございます!!
    茶色い血なら止まりそうですね。鮮血ではないんですが…どうなんだろう。
    まだ安定してないからなのかなぁ?って思ってたんですけど…
    連絡してみようかなと思います😂

• 6月25日
🌞🌿(26)

お辛かったですよね、、、
私も1月に17週で死産しました。
胎盤や子宮内のものは全て取り除いてもらいましたが、生理が来てから1週間経って量も減ったので終わったかな?と思いましたがだらだら続いていたので
不安だし子宮の戻りなども見てもらいたくて受診しました!
気になる様でしたら行ってみた方がいいと思います!

• ほのれろ

ほのれろ

コメントありがとうございます!
    受診した結果は問題なかったですか??

• 6月25日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

すみません、それを書くのを忘れてました💦
    問題無かったです!子宮の戻りなども大丈夫でした!
    産後の生理は安定しないからねそれだね〜と言われて終わりました😂

• 6月25日
  • ほのれろ

ほのれろ

安定しないだけなら良かったですね!やっぱり病院で診てもらった方が安心するかもですね!!
    1回生理が来たら妊活していいって言われたので妊活中なんですけど、安定してないならまた妊娠は難しいのかな?、死産しちゃうのかな?って不安になります💦

• 6月25日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

私もそれが怖かったので子宮の戻りみてもらってから妊活スタートしました!
    お陰で安心して妊活スタートできました!

• 6月25日