※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで育てているが、便秘になってしまい悩んでいる。成長曲線内におり、寝る時間も問題ないが、ミルクを飲もうとしない。様子を見ていていいでしょうか?

あと5日で2ヶ月になる赤ちゃんがいます
混合にしてたのですが助産師訪問で母乳だけで
やってみてと言われてから完母にしています。
ここ1週間くらい便秘になってしまい検索魔になってます😅
調べると母乳量が足りない
→体重が成長曲線に入っていれば大丈夫など出ますが
実際今成長曲線内には入っているし
実際母乳だけで日中3時間、夜5時間は寝ます。
ミルクを作ってあげても口を閉じて飲もうとしません
とりあえず様子見でいいのでしょうか?
経験ある方、同じくらいのお子さんがいる方
教えて欲しいです🥲

コメント

eriii

うちの子も最近便秘気味です😅
お腹が張ってたり、母乳が飲めなくなったりしたら病院行った方がいいみたいですよ!

でもその子のペースがあるみたいなので、元気なら大丈夫と思って過ごしてます🙆‍♀️✨
毎日出てたから出ない日があった時に心配になりましたが、今では2.3日に1回だとしても慣れちゃいました😂

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですねー!
    私も毎日出てたのに急に出なくなっちゃってびっくりです😓

    • 6月26日