※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

来年の夏用の服を買うか迷っています。1歳8ヶ月から1年でどれくらい伸びるか、伸び悩む時期はあるでしょうか?今85cm.12キロで90サイズの服を着せていますが、来年も着れるでしょうか?

今日公園で3歳に間違われました💧

セールで来年の夏用を買うか悩んでますが、1歳8ヶ月から1年でどれくらい伸びるんでしょうか?
伸び悩む時期になったりしますか?

今は85cm.12キロです👦
90サイズの服着せてますが、来年も着れますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも今90着せてますが、セール品は95を買ってます

  • ともも

    ともも

    95ですか⁉️
    大きすぎず小さすぎずですが、物が少なくないですか❓

    • 6月25日
Maddie

分かります。
うちも同じような感じです。一夏でいいのなら90ですね。来年を視野に入れるなら100かな。

  • ともも

    ともも

    来年用の検討なので100みておくことにします‼️

    • 6月25日
  • Maddie

    Maddie


    素敵なお洋服が見つかりますように

    • 6月25日
COCORO

お子さんがどのくらい成長するか?なので難しいですねぇ。

我が子は
1歳で100センチ

2歳で110から120

3歳で120から130

4歳で130着せてます

85センチなら90は来年難しいかな?と思います

  • ともも

    ともも

    大きかったんですね✨
    来年90厳しそうなら100をセールで探しておこうと思います👕

    • 6月25日
deleted user

お子さんがいる人に間違えられたんですか?息子も身長体重同じくらい(身長は気持ち高め)ですけど、どう見ても3歳には見えないです(笑)顔立ちが大人っぽいんですかね💭

90の服は来年は着れないと思います。来年用なら100でいいと思いますよ!息子は今でも100の服も着てます。

  • ともも

    ともも

    双子ママさんが子どもの身長あまり変わらなかったのと、顔立ちがすでに近い月齢の子よりもしっかりしてるので間違ったのかと💦
    100でセール品みておこうと思います👕

    • 6月25日
丸

うちの子も1歳8ヶ月で昨日検診で
87cmの13kgでした😂‼️
お兄ちゃんのお下がりの100着てますよー!
90だとポンポコリンなお腹が浮いてます笑笑

多分大きい子はまだまだ大きいまま成長するかと、、😂
上の子のお友達数人は小さいころからずっと大きいです!✨

  • ともも

    ともも

    おおお✨
    同じような体型👶
    このまま大きく成長してほしいのですが、伸び悩む時期がくるのかドキドキしてます🌱

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

それなら来年は着れないと思います😅
100くらい買っててもいいと思います😊

今年衣替えした時に去年の夏服は
ほとんど95買ってたんですが
見事に全部着れなくて
急いで夏服買いに行きました(笑)
120とか買いました(笑)

長男来月で4歳 ごついし大きいです🙃

  • ともも

    ともも

    4歳だと120も着れるようになるのですね✨
    買って着れないのが一番ショックなので大きめサイズをセールでみておこうと思います👕

    • 6月25日
mihana

90は来年は難しいかもしれません💦

もうすぐで3歳半の息子が91cm13kgくらいで95〜100着てます!😊
でも1歳で90〜95着ていた親戚は2〜3歳は110とか着ていた気がします🤔

  • ともも

    ともも

    1年で6cmくらい伸びたら嬉しいです❤️
    来年用の100購入検討しとこうと思います👕✨

    • 6月25日