※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

子供のお昼寝やリズムに悩んでいる女性がいます。イライラした時の解消方法や他の親の経験を知りたいようです。

久しぶりに子供にイラッとしてしまいました。
一歳1ヶ月の息子がいます。
昨日午前中支援センターに遊びにいってました。
最近はいつもそうなのですが、午前中出かけると帰りの車で寝てしまい、家に着いて寝かせても起きなくて2時間以上寝ていて、お昼が2時過ぎや3時近くになる時が毎日続き(もちろんそうなるとおやつはなしです)その事を相談すると、午前中遊びに来て早めに出て駐車場でご飯食べさせてから家に帰るっていうのもやってる人いるみたいだからパンでもおにぎりでも作って持ってきてみたら?という事で、今日用事があったためそうしてみました!

遊んでいる時確かに眠そうでぐずっていて帰りの車でご飯を食べさせ出発しました。ですが逆に目が覚めてしまったようでその後私たち夫婦が家でお昼の時間にしている時も欲しがっていたので余っていたおにぎりをあげ、歯を磨き、寝かせようと抱っこしましたが手と足で体を押してきて拒否をし、ベッドでゴロゴロさせてもカーテンをイタズラしたり。
30分が経過。そしてもう私も疲れてしまい息子を一人にして見守りカメラで見ていたらイタズラを始め、イライラしてしまいペチンと頬を叩いてしまいました。(お恥ずかしい話ですが…)
その後ギャン泣きしたり一人で遊び始めては構って欲しくて泣いて無視していたらずーっと泣き続け30分も続いていました。最終的にはベッドにおいたらメソメソしながらも寝てくれましたが、午後買い物に行きたいな〜と思っていたり、全て予定が崩れイライラしてしまいました。

こんな事なら無理して寝かさないで連れてけばよかった〜と…

私は時間で寝かしつけるのが無理なタイプで寝たい時に寝てくれスタイルです。

みなさんはお子さんのお昼寝や1日のリズムなどどうなさっていますか?またイライラしてしまった時どう解消されてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でも眠れない日があったりしますよね?
子供なんて寝る意味も必要性も知らないし、ただ遊びたいやりたい事沢山だしって割り切ってます😂
でも確かに眠ってくれないのはイライラするので
イライラを減らすためにも寝かしつけ、起こす時間キッチリ決めて生活習慣正してます🤣

はじめてのママリ

子供中心で考えるので買い物なども行ける時に行くスタンスなので予定は立ててません😂
なのでそこでイライラはないです!
お互いストレス溜まっちゃうので😓
生活リズムは出来てから崩さないように過ごしてます!
支援センターからの帰りに寝ないように起こし続けたり…笑
できるだけ毎日同じようにしてたら勝手にお昼ご飯後に寝るようになりました!