※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
雑談・つぶやき

【コロナワクチン2回打ってきました!】コロナワクチンでママリを検索す…

【コロナワクチン2回打ってきました!】

コロナワクチンでママリを検索するとたくさん副反応について気にされてる方がいらっしゃるので私の場合を一応記録しておきます😊

首都圏の大学病院で勤務しているため日本のトップバッターかもっていうくらいの数ヶ月前に育休中ではありましたが接種しますか?の連絡がきました。
悩みに悩んだ末働いてるわけじゃないし未知のものだし授乳してるしやめとこうかな…と接種を見送りました。

その少し後からインド株が流行り始め外出するにも少しびくびくするようになり大阪や東京でコロナ感染者が激増し始め接種しなかったことをとても後悔しました…

その矢先病院から追加接種のお知らせが来たので迷わず受けてきました!私の周りの育休中の人も1回目の通達でパスしてましたが2回目みんな受けました😊

1回目の接種後は夕方接種して次の日の朝から2日くらい打った腕が筋肉痛のような痛み、それ以外は全く症状なし。

2回目は昨日の17時頃受けてきました、もう少しで24時間。接種前15時頃もともと頭痛持ちで頭痛があったためカロナール400mg内服、その後6時間おきに今まで同量のカロナールを内服中。

昨日の夜中3:30頃カロナールがきれたせい?台風が近付いてるせい?で頭痛で目覚めカロナール内服。朝起きた後も多少のだるさと頭痛はあるもののワクチンのせいなのか台風がきてるせいなのか定かでない…

2回目の副作用に怯えていたので思ったよりなんてことなく打てた今とても気楽になりました😊ちなみに私結構なアレルギー体質でインフルワクチンでアレルギー出たこともあります。

ちなみに年齢は30代前半です。私の育休中の友人も29歳で私より症状なしです。

でも30後半で発熱や頭痛でつらかったという人もいました。私の周りは皆1日で落ち着いたようです。

副作用で受けるか悩んでる方もたくさんいると思います。数年後の副作用とかネットで色々騒がれてるし不安な方もいると思います。でも数年後のことは私たち医療従事者だってわかりません!ワクチン受けずにコロナにかかって重症化するリスクもありますので、よくよく悩んで(悩んだって結論でない私ですが🤣)決めていただけたらと思います!

受けると決めた方はぜひあまりネガティブにならずポジティブな気持ちで受けてきてください😊✨

コメント