※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仲良くなったママ友について実母に話したら、そのママ友のプライベートなことを知られてしまい、困惑しています。他の人はどう思うでしょうか?

最近公園で仲良くしてもらってママ友が何人かいてその中でもかなり仲良いママができたんです🙌🏻

実母は週2、3ぐらいで息子に会いにくるので公園に行ったときに仲いいママ友にも会うことが多くて。
もともと実母はフレンドリーな性格なのですがちょっとKYだなあって思うところもあって…

これはわたしも悪いのですがその仲がいいママ友のことを結構実母に話したことがあったんですね!
例えばなんですけど平日は仕事だから公園で会わないけどこの前金曜日にたまたま公園で会っておやすみなのか聞いたら身内のお通夜があるから仕事休んだんだーって言って話してたんです🥺

次の日に母がきたので「昨日公園行ったら〇〇くんママに会えてさ〜」って話をなにげなくしててなんで?って聞かれたので「なんかお通夜だったみたい」って会話をして公園に行ったら〇〇くんママとパパと〇〇くん3人でいて「こんにちは〜」って言った後すぐに母が「コロナだからお通夜できなかったでしょー??」って聞いたんです。

その旦那さんはちょっとびっくりしながらも答えてくれてのですが人によっては嫌な気持ちというかわたしが聞くんだったらまだしもわたしの母が知ってること自体「え?」ってなりますよね😥

わたしが話してるのも悪いのですがとそんなこと言うとは思ってなくて😢
みなさんなら嫌な気持ちという〇〇くんママってなんでも話しちゃうんだねってなりますか😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいだったら、気にしなくていいかなぁと思います。ただ私なら、今後のこともあるので、実母には釘刺した上でママ友に会いそうな所には一緒に行かないか、実母にはママ友の話は2度としないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…下に返信してしまいました😢😢😢

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信読みました!
    私ならママ友に会わせない一択です💦
    何言い出すか不安過ぎますよね😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭!
    本当に…。
    公園は行かなきゃすむのですがたまたま会ったときヒヤヒヤで🙄💦
    嫌な気持ちになる方だって中にはいますよね。
    これからパート始まるのですが母に預けるので不安大です😞

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事情があるなら、ママ友に先に謝っとくのもありかもですね🤔 うちの母、悪気はないんだけど、嫌な思いさせたらごめんなさいって、言っとくのもありかもしれませんね。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番仲いいママ友には謝っておこうかなあ…🥺ありがとうございます😭💓💓

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ですよね😅
わたし自身仲良くしてもらえてるの嬉しくて話したりしてたんですが二度とやめようと思いました…
でも昨日もたまたまスーパーで違うママ友に会って転んだか何かで唇が腫れてて「ぶつけたの?」とかわたしが話してたら母が「虐待されてるって思われちゃうよね〜」って言い出して仲良くないとあんまり言えなくないですか…?
本当KYだなって思って。