※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
ココロ・悩み

友人が訪ねてくる予定があり、コロナ禍でのリスクを懸念して悩んでいます。子どももいるため、どう対応すべきか迷っています。親友の結婚式も迷っています。

悩んでいて答えが出せずにいるので、どなたか背中を押してください🙌🙌

私は移住して地元から離れて1年になります。
コロナ禍ということもあり、帰省などは一度もせずに過ごしているのですが友人が私のために遊びにくると予定を立てて既に飛行機、宿泊など全て予約しています。
正直すごく会いたい気持ちと嬉しさでいっぱいなのですが、どうしてもコロナ禍であるからこそ県を跨いで来られる事にリスクを感じてしまいます。
度々こういう話が出た時に、今はまだ難しいと断ってきたのですが今回は事後報告であったためどうにもできず…。
自分のためにわざわざ来てくれると言われたら、会う事を断ることも出来ないなと思いつつ、でも子どももいるし最近は変異株も増えてきているし、、
でもこれ言ったらキリがないよなと、ずっと繰り返し悩んでいます。。
最終的にいきつくのは、子どもいるいないだと価値観違うよなってところになってしまい…もう来月の話なのにどうするべきなのか悩んでいます。
親友の結婚式も招待されていて…もう何をどうすればいいのか分からなくなってきました😅
どなたかお目に留まったらアドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら来てもらわないです…
子供優先なので自分の都合は後回しにします…
わたしも地元を離れて3年です…
コロナ禍なので全く会っていません…
今は我慢かなと思います。
相手がコロナが流行っていない地域なら考えますが😭

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、何よりも子供優先な気持ちは私も同じなのでやはり断る方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私も上の方と同じで、ありさんの為に来るんじゃなくてそのお友達さんが来たいだけな気がします…
何度も断ってるのにわざと事後報告で行くからねって言うのは、失礼な言い方かもしれませんがただの迷惑に感じます💦
会いに来る友人さんと、結婚式に招待されている親友とは同じ方でしょうか?
私なら、何かあった時に一生後悔しそうなので、どちらの件も断って落ち着いてから会いに行きます。
電報でもプレゼントの郵送でもテレビ電話でも、今の時代なんでもできちゃいますし!
悩みながら不安の中お友達にあっても、心から楽しめないと思います。

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます🙌
    そうですよね、、事後報告だったのでもう断るに断れなかったですが、やはり断ります!
    会いにくる友人と結婚式の親友は別です!こちらもかなり強く参加して欲しいと言われていたので…もうなんて断ればいいのかと悩んでいましたが、都内なのでやはり難しいなって背中を押してくださって気付かされました🙌
    こちらも断ります!背中を押してくださり感謝です!

• 6月25日
クロちゃん

事後報告って、既に飛行機とか取ってから、ありさんに行くと連絡が来たということですか?

もしそうだったら、コロナで責任が取れないからと断っても良いかなと思います。

• まめちゃん

まめちゃん

そうです…私が何度も断ってるからだと思いますが💦

何度も断ってるとどうしてもこちらが悪い気がして気が引けてしまいますが、、やはり断ることにします!
    ありがとうございます!

• 6月25日
ルミ子

ありさんの為に来るというより、自分が来たい為だけな気がします。
今まで何度か断ってきたから、次は断れないように事後報告にしたんだと思います。
私なら「こっちに来て感染でもさせたらと思うと気が気じゃないし、今は来てもらっても100%楽しめないよ💦コロナが落ち着いてからきて」と言います。

親友の結婚式も断ります。
その代わり電報など送ります。

• まめちゃん

まめちゃん

そうですよね、、ずっと断り続けていたので言いづらくなってしまう気持ちが大きくなってたんですが、やはり断ろうと思います!

結婚式も今は何があるかわからないですもんね💦
    どうしても来て欲しいと頼まれていて、こちらも断りづらかったのですが…背中押してもらえたのでこちらも断ります!
    ありがとうございます!!

• 6月25日