※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

旦那さんと子供のことで悩んでいます。早く子供が欲しいけど、旦那さんは控えめ。どう説明すればいいかわからない。

旦那さんに子供が欲しいオーラが凄くて少し引かれていました。向こうも子供は欲しくないわけではないのですが、できたらできたときと言っています。私はどうしても早く欲しくて、排卵日周辺で誘っていたのですが、仕事の疲れなどと言われて拒否られることもあります。みなさんはどうやって旦那さんに言っていますか?ちゃんと妊娠期間の日を説明していますか?わかりにくい文章ですみません(´д`)

コメント

ことちゃんママ♡

私は説明何もしなかったです(^^)
強要したくなかったし、自然に任せた方がいいと思っていたので、お互い求めた時に来てくれると思いました(๑˙³˙)
義務的な感じは男側は嫌がる人多いみたいだし(;_;)

• とも

とも

コメントありがとうございます!そうですよね!!やっぱり自然にいきたいと思います!ありがとうございました!!

• 9月13日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

一応お腹に手を当てて、待ってるよ~(^^)
    とは、心で思ってました(๑˙³˙)
    それが通じたのか来てくれました♡
    ともさんにも赤ちゃん来ますように(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 9月13日
  • とも

とも

ありがとうございます!!焦らずに気長に待ってみます!!

• 9月13日
ys

私も説明せず、でもどーーーしても早く欲しくて排卵日周辺はやたらベタベタしたり、ハグしたり、向こうがその気になるよう仕向けてました笑
その作戦にまんまとのってくれ、無事狙ってた月に授かれました❤️笑

• とも

とも

コメントありがとうございます!!その周辺は毎日してましたか??ʕ•̫͡•ʔ

• 9月13日
  • ys

ys

お恥ずかしながら排卵日と思われる前後で4日連続しました☺️笑

• 9月13日
  • とも

とも

すごーい!!そしたら授かったんですねー!!!

• 9月14日
saramama☆

うちはそれで2年できなかったので、病院に通うことを告げて、妊娠のしくみやら、治療のことやら細かく話しました。
かなり協力的な主人だったので、嫌な顔せず何でもやってくれたことに今は感謝です^^;
最初は自然に任せて、それで赤ちゃんがきてくれるのが1番だと思います(^^)

• とも

とも

コメントありがとうございます!!次生理がきたら病院行ってみます!!

• 9月13日
*いく*

私も早く子供が欲しかったので主人に「○日は、排卵日だからね!!!」って言っていたら絶対その日にしなきゃいけないみたいで....嫌だ。って言われた事があります( ;´Д`)
それを言われてから、排卵日など主人には伝えずに自然としたい時に、するようにしました!!!!排卵日の日にできない事もありましたが.....主人にプレッシャーを与えて子作りするより、自然に任せた方がいいのかなー(^ ^)って思います。

• とも

とも

コメントありがとうございます!!旦那さんも自然にできることを凄く望んでいるみたいなので、自然に任せてみようかと思います!!

• 9月13日
おうちゃんmama

まったくせつめいしないで旦那が性欲強くて毎日ようにしたいというので、あたしの気分でしてました笑
妊娠期間の説明したことないです。

• とも

とも

コメントありがとうございます!!ほんとに妊娠中の私には羨ましいですー!!

• 9月14日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

毎日なんで、妊娠してからもなのでだいぶまいりすよ

• 9月14日
  • とも

とも

それほんと凄いですねー!!!!妊娠してからも大丈夫なもんなんですねー!

• 9月14日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

安定期からは少しなら大丈夫ですよ

• 9月14日
  • とも

とも

そぉーなんですかー!!そこ謎ポイントやったんですよー!!ありがとうございました!!

• 9月14日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

張る時はすぐにやめてもらえばできますよ。
    ただ、私の場合は痛くてあんまりできんかったです。

• 9月15日
  • とも

とも

でもずっとやらなかったら旦那さんの性欲停滞しそうですもんねー!コメントありがとうございました!

• 9月15日

特に何もしませんでした(><)というより、私から誘うことは無いので(ー_ー;)苦笑
うちの場合は、結婚意識した頃から、私がはっきりと、子供は◯歳までしか産む気はないと言っていたので、、、旦那の方が焦ったのかな?と思います(--;)

• とも

とも

コメントありがとうございます!!すごい!!私の旦那さんは歳を重ねるにつれて性欲がなくなってくると言っています。まだ25歳なのに(´д`)

• 9月14日
姉妹mama

3人目妊活中で病院に卵胞チェックなどで通ってます。
旦那にちゃんと話してますよ。
この日タイミングとったがいいってよ〜とか。
でも他の旦那さんは排卵日など伝えるとプレッシャーで逆効果だったりするかもしれないですね。

• とも

とも

コメントありがとうございます!私の旦那さんはすごいプレッシャーを感じる人なんでやっぱり言わない方がいい感じがします(´д`)
    でも早くほしい、、その葛藤が続いてます(´д`)

• 9月14日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

排卵日など言わず、定期的にするようにしてました!
『ビール飲む前に私の性欲満たしてから飲んで!』って言って(笑)

• とも

とも

コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ
    やっぱり自然が一番ですね!!頑張ります!!

• 9月14日