※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
住まい

ドラム式洗濯機って、しっかり乾きますか?新居を建てるにあたって、ラン…

ドラム式洗濯機って、しっかり乾きますか??
新居を建てるにあたって、ランドリールームを設けるか悩んでいるんですが、ドラム式洗濯機があればランドリールームがなくても少し洗濯物干せる場所があれば大丈夫だったりしますか?
家族は4人です!ドラム式使ったことないので教えてください!

コメント

もちろんしっかりふわふわに乾きますよー!😆
でもたくさんで乾燥機まわすとしわっくちゃになります笑
3〜4枚なら大丈夫ですが😂
なのでおしゃれ着とかは少し干す場所があれば便利だと思います♡

はじめてのママリ🔰

乾燥機推奨派です!
全然問題ないですよ、便利です。

うちはランドリールームはつくらず、ドラム洗濯機+おりたたみの物干しで間に合ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、乾燥機、というのはドラム式洗濯機の乾燥機能のことです!

• 6月25日
はなびだま

ちゃんとフィルター掃除してればしっかり乾きますよ〜。もう6年使ってますが、一日1回2回まわして、干してないです😂大物(毛布とか)は干しますが、ふわふわにしたいときは一枚でまわしてふわふわにします。乾燥までするとダニとかも死ぬので衛生的です。

はじめてのママリ🔰

しっかり乾きますよ😊  

はじめてのママリ🔰

ドラム使ってます!
ふわふわ加工がついてるものなので全部ふわふわになります!!

広いランドリールームはなくても洗濯機と同じエリアに洋服などの収納があるとほんとに便利です!!💕

ラグや乾燥したらダメなものを干せるスペースがあれば
困ることはないと思います💕

まい

ドラム式しっかり乾きます😊
服だけじゃなくて、シングルのベッドシーツ3枚同時に洗濯してもちゃんと乾きます💡

ランドリールームより家事室があればいいかな?と考えてます。

アイロン置いたり洗剤や掃除機などお掃除用品まとめて置ける程の3畳ほどで考えてます。