※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

シングルマザーの方が、親から厳しい言葉を受けています。再婚は考えられないと言われ、幸せが望めない状況ですか?

シングルマザーの方相談です。
親に、
子供を引き取って離婚したら
離婚して再婚は考えられないよ、
女としての幸せは望めないよ。
と言われています。
やはり厳しいですか?

コメント

シングルですがそんな事はないと思いますよ。

ご両親は覚悟持ってシングルしなさいとおっしゃってるんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

全然そんな事ないですよ😊
元シングルですが…今の人は子どもの事も私の事も大事にしてくれてます!
人生で今が1番幸せです❤️

結婚してても離婚したいと思うならもうそこでは女の幸せは一生得られないんじゃないですかね?😅
それに子供引き取るなって意味にも聞こえてなんか嫌ですね。
今は難しくても子供が大きくなったら恋愛するのも簡単です☺️
仕事場にバツイチで高校生のお子さん二人もいるかたに彼氏いますが海外とかによく遊びに行ってましたよ☺️
現時点で子供が小さいうちは厳しいです!というか難しいです(時間がないので)
ただ、少し手が離れたらいくらでも道はあるかなと思います
断言されるのほんっと嫌ですよね、私もよく母から決めつけられますよ

しーちゃん

シングルです。年明けに再婚予定です!
全然そんな事ないですよ🤗

はじめてのママリ🔰

女としての幸せって何なんですかね?
幸せのカタチは人それぞれだと思いますし、旦那と別れて子供と暮らす事が幸せならそれでも良いのでは?

なんだか結婚して旦那の庇護のもとにしか幸せは無いとでも言われてるようで。
考え方が古いなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私も男性と付き合うこととかいろいろ諦めてました。
しかし意外と理解してくれる人が多くて離婚歴や子供がいること気にならないと言ってもらえることが多くあり
出会いも全然あります。

でも自分の中に、後ろめたさがあり、一歩前に進むことが億劫になってた時もあります

でも、実際は女の幸せより子供と笑うことが1番幸せです!