※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の預かり時間を月64時間にしたい場合、面接で伝えるべきです。短時間の募集は不採用の可能性があります。就労証明書を偽るのは違法です。

これから、パートとして働きたいとおもってるのですが、保育園の預かり時間の決まりで月64時間になるように働きたいと面接の時に伝えればいいのでしょうか?

募集先がそれよりと短い時間で募集していた場合はやはり落とされますよね😅

また、就労証明書を偽って書いてもらったりとかもありえますか?

コメント

kaaa

うちも月64時間以上なので

週4日5時間で働いてます😊

週何の何時までとかのほうが
向こうの空いてる日にちに組み込みやすいとおもうので
64時間以上になるように
話した方がいいだと思います♪

• kaaa

kaaa

うちの働いてる所で
    お子さんが2人いて
    下の子は保育園にはいれず
    上の子だけはいれたので

土日しか働いてませんが
    週3とかいてもらってるひともいます💦

家族経営のところで
    今土日ほしかったみたいなのでどうしてもはいってほしくて
    偽って書いてあげてるみたいです💦

• 6月25日

保育園に預けられる基準が64時間以上になるのでそれ以上で働きたいですと履歴書の備考欄に記入し、面接の時にお伝えしてみると良いと思います!

なかには偽造してくれる会社もあるでしょうけど、偽造はやめておいた方がいいと思います😅