※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

脱衣所に家族分の下着や靴下、インナー、パジャマなど収納しているご家…

脱衣所に家族分の下着や靴下、インナー、パジャマなど収納しているご家庭はありますか?
旦那の実家は家族分の下着や靴下など一通りのものが収納してあり、我が家でも置きたいと言うのですが、私は脱衣所に下着などは一切置かない家庭で育ったのでどうしたらよいのかよくわからず…
脱衣所に洋服などを置くと湿気を吸ってしまうイメージがあってどうしても気が引けてしまうのです…。

脱衣所に家族分の引き出しなどを設けているご家庭の方にお聞きしたいのですが、どれくらいのスペースに何人分の何(下着等…)を収納しているか教えていただけないでしょうか?

コメント

Ako*

タオルとかは収納してますよね?それと一緒で下着とかも置いちゃってます💦
服が二階にあるので取りに行くのが面倒くさくて😅笑

カラーボックス3段プラスチックケースに大人の下着靴下パジャマ入れてます!
子供のものは幼稚園グッズとかと一緒に下着や靴下置いてるので、洗面所には置いてないです☺️

• みのり

みのり

早速回答ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    確かに!子どもはまだ必要ないんですね…!

参考にさせていただきます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

最近家建てる方はランドリールーム?作って収納してる方多いと思います。
私も建てたときのためにランドリールームばっかり検索してます🤣
インスタなどにもあるので検索してみてはどうでしょうか?✴️

• みのり

みのり

そういう方法もあるんですね、回答ありがとうございます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

脱衣室2帖あります。
その中の1面収納になっています!
窓はついていますが...

今は下着、靴下、今の時期の子供の服、バスタオル、ハンドタオル、ストック類を入れています☺️

うちはランドリールームには収納はないです😊

写真の稼働棚がついていたので、そこに無印のポリプロピレンの収納ケースを乗せて、稼働棚の高さを調整してます。

タオル全般と大人2人分のその季節の下着(パンツ、ブラ、肌着としてのTシャツ、ヒートテック等)、靴下を収納しています。

子供の服と大人のパジャマは一階の別の収納スペースに置いてあって、お風呂の時に持っていくか、肌着のまま出てきて着てます💦

湿気対策として壁に扇風機をつけました。

はじめてのママリ🔰

脱衣所に収納してます!!
お風呂あがりにすぐ着替えられるし、洗濯もすぐに片付けられるし
すごく便利なんですが、確かに湿気?などのことは考えてなかったです、、💦

私、主人、息子の3人家族で、それぞれの下着、パジャマ、靴下を収納しています!
大きさは恐らく縦が1mくらいで、横が80cmほどです!

はるのゆり

洗面脱衣室で3畳ですが、可動棚にタオルと家族分の下着、靴下、パジャマ置いてます😊

そこに24時間換気の排出口があるのと、お風呂場の換気扇も24時間回しているので、湿気が気になることはないです😊
なんなら雨の日はそこがランドリールームにしていて室内干ししてますよ~!

パジャマは季節のものだけ、下着も一軍(笑)の下着とかばかりで、他にも持ってますがそれは2階の別の部屋にあります~!

子供の下着や肌着は多めに用意してますが、大人の分は2、3枚って感じですね😅
パジャマも基本的に朝に洗濯回してその日のうちには乾くので沢山は置いてなくて2着ぐらいです😊

カビとか気になったことはないですよー!