※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み残しがひどくて心配です。乳首をMサイズに変えたけど、ミルクがこぼれる。体重は増えず、寝る時間はしっかり。どうしたらいいでしょうか?

完ミで生後2ヶ月です👶
最近飲み残しがひどくて、1回のミルクを90mlくらいしか飲んでくれません😢

哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使っていて、乳首がSサイズだったので、昨日からMサイズにしてみたのですがごくごく飲むわりには口の端からミルクこぼれたりして、結局90mlくらいでお腹膨れて寝てしまいます😢

夜もしっかり寝てくれる子で6〜8時間がっつり寝るときもあるのに、ミルクの量が少なくて心配です😥
機嫌も良く、体重も今5kg弱ありますが、増えている気配はありません(今に赤ちゃん用の体重計はなく、明確にはわかりません)

どうしたらいいでしょうか??

コメント

パルヒコ

気にすることないですよ!
赤ちゃんの個性だと思います!
赤ちゃんが元気で体重が減りもしないで機嫌良ければ全く問題ないですよ!
少しずつのペースのタイプだと思えば良いと思います☺️
なので赤ちゃんに任せて欲しがればあげる!それだけです🥴

• パルヒコ

パルヒコ

追記で、まだSサイズのほうが良いんじゃないかと思います🙄

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    それを聞いて安心しました😭
    ミルク缶みても160mlってかいてあって、全然飲めてなくて心配でした😢
    Sサイズに戻してみます!!

• 6月25日
  • パルヒコ

パルヒコ

同じ哺乳瓶使ってますが息子は5ヶ月からMにしました😂
    様子見ながら、乳首のところがぺったんこなるくらい吸い込んでるのを見てMに変えましたよー🤣
    飲む量にムラは人間だからありますよー😚笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️❤️
    そうですよね!
    あまり気にしないようにします😊✨

• 6月25日
yyy

1日でトータルどれくらい飲んでますか?
アプリで管理してたので確認したら、うちは80ml~120mlを7回あげてトータル750くらいでした😅
8ヶ月頃で何とか1回で160ml飲めるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラがあるんですが、だいたい650ml〜750mlです🥲!
    そうなんですね😳
    体重の増え方も問題なかったですか?!
    赤ちゃんの個性なんですね🥺
    どこか悪いんじゃないかと心配でした😥

• 6月25日
  • yyy

yyy

体重の増え方は問題なかったです!😊
    まだ2ヶ月なので体重が減ってなければ気にしなくても大丈夫だと思います✨
    うちは寝ぼけながらの方が飲む子だったので寝てる時にあげてました😂笑

• 6月25日