※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
家事・料理

一歳を超えてからの外食についてなんですが、一歳を超えると食べれる物…

一歳を超えてからの外食についてなんですが、
一歳を超えると食べれる物が増えて食事の幅が広がると思うんですが、お子様メニューはまだ早すぎるし、外食の時は皆さんどうされてますか?😇
例えば卵焼きやおうどんなど食べれそうなメニューがあれば食べさせますか?それとも外食メニューだと味付けを気にして何もあげず、BFなど持ち込みだけをあげてますか?🍽


コメント

はじめてのママリ

基本BFですが1歳1ヶ月くらいの時にお子様ランチ普通にあげました🙈
毎日あげる訳でもないしたまにはいいと思いますけどね!

  • R.

    R.

    コメントありがとうございます😇
    ちなみにお子様ランチってどんな感じのメニューあげてました?🥺

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハンバーグとサラダと味なしポテトのやつあげました!!
    ゼリーとかも付いてましたが我が家は甘いの食べさせてないのであげませんでした!

    味が気になるようなら味かなり薄めって出来ますか?って聞くと大丈夫ですよと言ってくれるところもあるのでお願いしてみるのもありです😊👌🏻

    • 6月25日
  • R.

    R.

    ありがとうございます😇
    定番的なお子様プレートってことですね!🌟
    うどんや茹で野菜などの味かかってない所を分けて少しあげたりしてたんですけど、機会があったらそこまで気にせずに今度デビューしてみますっ☺️✨

    • 6月30日
ママリ

基本はベビーフード持ち込みです❗️うどんとか、枝豆とか、コーンとか温野菜、ごはん等は小さくしたり、あげられるものは少しあげてます☺️

  • R.

    R.

    私も現状そんな感じです〜😇
    持ち込みプラスうどんとか食べれそうな物は分けて与えてました!
    少しずつキッズメニューもこれからデビューしようと思います!🥳

    • 6月30日
deleted user

1歳過ぎたらお子様メニューあげてました。

うどんなら1歳前からでした。

  • R.

    R.

    やはり1歳すぎるとあげたりする方が多いみたいですね😇
    これから外食の機会にデビューしようと思います☺️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

BF持ち込んでいました!うどんが嫌いで食べてくれずだったので、お米だけはあげていました!

  • R.

    R.

    私も今持ち込みです〜😇
    プラスうどんとか食べれそうな物分け与えてたんですけど、これからキッズメニュー少しずつデビューさせてみます!

    • 6月30日
deleted user

持ち込みしてました!!

  • R.

    R.

    私も持ち込みです!
    徐々にキッズメニューデビューしようと思います😇

    • 6月30日
すーママ

うどん屋さんなら、一歳過ぎでも柔らかめに茹でてもらってあげてましたよ( ^ω^ )

  • R.

    R.

    私もうどんとかはあげてますね😇キッズメニューもこれからデビューしようと思います!✨

    • 6月30日
deleted user

その頃はうどんわけてました!
1歳3ヶ月すぎからはお子様メニューあげました!

  • R.

    R.

    今度から徐々にキッズメニューもデビューしようと思います😇✨

    • 6月30日