※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が多動か心配。普段は落ち着きがないが、発語は20語程度話せ、指示に従い、目も合う。親子体操教室で他の子が参加する中、うちの子は走り回り、集中できない。普段は大人しくしているが、多動か心配。

1歳半健診
多動でひっかかった方、普段どんな様子ですか?

うちの子は落ち着きがなく、多動では無いか心配しています

発語は20語くらい話せて、簡単な指示は通ります。目も合います。

今日支援センターで、親子体操教室がありました。

最近15分くらい、円になり一人一人自己紹介、そのまま親子でマットに座りストレッチなどしました。

他の子はお母さんの側で座り最後まで参加していたのに、うちの子は走り回り色んな物に興味津々で、私はガン無視状態で全然参加出来ませんでした。

次にフープを使った身体を動かす時間は割とちゃんと参加出来ました

またマットの時間になると走り回り、参加出来ませんでした。

普段は、カート等は乗れるし、病院もキッズルームがないような病院では走り回らず大人しくしています。
外食もベルト付の椅子なら愚図らず40分〜1時間はタブレットなど無くても座ってられます

うちの子多動でしょうか。

コメント

なーち

その月齢ならそんなもんだと思いますよ!🙋‍♀️
うちの娘もまだ途中で抜けたりしますけど特に何も言われてません😁