※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那に2週間健診には来ないよう言われています。産後の退院時にも会わせてあげれないのが心配。県外の感染者が多いので悩んでいます。

里帰り出産の方に質問です!
里帰りをしているんですが、県外に住んでいる旦那に会ったら、2週間健診には来ないように言われています。
みなさんの産婦人科も同じような感じだと思うんですが、ちゃんと守ってますか?💦
産後の退院時にも会わせてあげれないのもかわいそう💦
旦那が住んでいる県の方が感染者少ないし…
でも産後健診もしっかり行きたいし…っていうもやもやもやです。

コメント

ママリ

里帰りしましたがうちは1ヶ月健診終わるまで会わないように言われたので守りました😣
コロナ禍で里帰りするための最低限のルールだと思っていたので。

はじめてのママリ🔰

入院中面会も出産時立会も禁止の病院を選んでいますが、最初の2週間待機の指示はありましたが会ったらいけないって言う指示は無いです😳!
すごい厳しい病院ですね💦


確かに会わない方が安心かもしれませんが、個人的には体調不良もなくお互い会う2週間前から仕事以外自粛していれば大丈夫だと思います…😧
今だとPCR検査、抗原検査が自分でも受けられるので受けるのもアリかもですね!
旦那は仕事上PCR検査を受けることが多いので一応それで確認はしています💦私が感染者0の所に里帰りして旦那は東京から会いに来ているので💦

そら

まだ里帰りしてませんが、同じこと言われてます😭

産後の2週間検診、1ヶ月検診行けなくなるし、その間に赤ちゃんがもし何かしらの病気にかかったとして、病院にかかれないってことは避けたいと考えてます💦
1人目の時は、1ヶ月検診前に湿疹で病院通ったので💦
嘘をついて会うのは、リスクから赤ちゃんを守るためにルールが決まっていると思うので、なかなかできないです😭

里帰りから帰るのに迎えにきてくれる時が、主人が初めて赤ちゃんに会える時です😭

はじめてのママリ🔰🔰

うちの産院もそのようなルールでした💦
同じコロナ禍で心細く、大変な思いをして出産を控えてる他の妊婦さんへの最低限の配慮だと思いますよ👀

ぽん

ちゃんと守っていましたよ〜!!

里帰りを受け入れてもらっている身なので、流石に自分が感染源になるわけには行かないので💦