※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりでの寝かしつけについて悩んでいます。授乳拒否を心配しており、旦那が育休中にゲームをしていることに不満を感じています。

おしゃぶりでの寝かしつけってどうですか⁇💦

1人目はおしゃぶりや哺乳瓶拒否だったので
だっこでの寝かしつけが基本でした。
今2人目はそれをふまえて混合でしてます!
おしゃぶり使うと授乳拒否とかなるんじゃないか?!という抵抗があり、よほど余裕がない限り使いたくないなーと思ってます🤔

旦那が育休とって8月までいるのですが、
今日は旦那がゲームしてるときにうるさいわ〜!とおしゃぶりつけてベビーベッド で寝かしてました…んでそれに背を向けて優雅にゲーム(私はこの間に掃除とかご飯作ってるのであやせない)

授乳拒否あったら嫌、せめて抱っこで寝かせられなかったらおしゃぶりにしてーと言ってるのですが
たしかにそれは困るな!ミルク代も高いしな!けどこんな便利なもの使わんのもおかしくない?と。
考えは人それぞれですが…まあ母乳飲まなくなったらミルクあなたが買ってね、と言ってあります。

でもなんというか…これはおしゃぶりうんぬんより、育休とってるのにあやさずゲームしてる旦那に腹が立ってるだけですかね😂

コメント

はじめてのママリ

そうですね…目の前でゲームされるとイラっとしますよね😂

私は下の子におしゃぶり使いましたが、ギャン泣きでどうしようもない時とか、夜中頻繁に起きて眠すぎる~って時とか、上の子が幼稚園だったのでその集まりの時とかに使ってました😆
便利だけど、おしゃぶりしてもいいけど少し抱っこしてよねって感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨機応変ですね!
    夜中も確かにしんどいとき使いたいな、と思います😂
    ちゃんと理由を話し合ってうまく使っていこうと思います💦

• 6月25日
まー

ゲームしたいからおしゃぶりつけるのは腹立ちます!!
うちは本当に泣き止まない時、眠たそうなのに中々うまく寝てくれない時に使ってました!新生児〜1ヶ月くらいまでは割と高頻度で使ってそれからは月1使うか使わないかでしたが授乳拒否とかにはなりませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!授乳拒否が一番心配なので今使ってて大丈夫そうだししんどいときは使おうと思います😭
    ありがとうございます😭
    でもゲーム>>泣いてる息子
    がむかつきますがね😑

• 6月25日
ユウキ

旦那さんに腹たってる感じですね!わかります!!
うちも育休とって、子供を保育園に行かせたあとは何にもしない旦那にイライラして、育休2ヶ月の所、1ヶ月で切り上げさせました👍

うちはおしゃぶりどうのというよりも、哺乳瓶とおっぱいでなんとなく乳頭混乱を起こしてるような感じで😣💦1ヶ月をまたずに完ミにしました。
今、哺乳瓶でのめてるなら、おしゃぶり使っても特に問題ないと思います☺️

上の子は混合で寝かしつけにおしゃぶり使ってましたが、特に問題なかったです。
おしゃぶりで夜はセルフで寝てくれるので、下の子凄い楽です~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月半とるんですが、旦那の夏休みみたいになってます…ゲーム寝る食べるの繰り返しで😇
    上の子保育園行った後は視界に入ると無駄にイライラです!
    旦那は半年に延長しようかなー😊とか言ってますが😑

混合でおしゃぶり使ってて大丈夫だったようなので大丈夫そうですかね!!
    セルフねんねはありがたい!夜は疲れるのでおしゃぶりに頼ろうかと思います!あとおしゃぶりより頼れない旦那をどーにか教育していきます😂

• 6月25日