※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
その他の疑問

米国在住の友人に結婚祝い贈りたいです🥺🎁皆さんならどんなものにされま…

米国在住の友人に結婚祝い贈りたいです🥺🎁
皆さんならどんなものにされますか?
予算は1〜1.5万円です

日本から送りたいのであまり嵩張らないもの希望です。

友人は日本人で旦那さんがアメリカ人🇺🇸
コロナで2年帰国できてません
今後もしばらく帰国できません💦

夫婦ともにアウトドアが趣味で
山などよく登りに行ってます
仕事もスポーツ関係です
犬飼ってます🐶

本人に希望を聞いたものの、アメリカで
色々貰うから気にしないで〜
っと言われてしまいました😅

コメント

cinnamon

日本ならではの調理器具とかどうですか?少し嵩張っちゃうかな〜😅

雪平鍋、味噌漉し、木べら、丼用鍋、木の落とし蓋、竹ざる、、などなど。

日本の食品はアメリカでもある程度手に入ると思いますが、いざ料理を!と思うとなかなか代用できる器具が手に入らなかったりすると思うので、少しシャレも効いてて素敵だなって思います。

新婚さんならご主人にも日本の味覚えてもらいたいでしょうし(^^)

• とんちんかん

とんちんかん

日本ならではの調理器具💡
    たしかに手に入らなさそうでいいですね🥺
    ありがとうございます😊♬

• 6月26日
みかん

在米です😃
嵩張らないものとなると結構難しいですね😅
アウトドア用品はアメリカの方が充実していてしかも日本より安いです😥
我が家は駐在ですが、駐在の奥さんが日本から持って来てるもので人気なのが海外対応のホームベーカリーです🍞
アメリカのパンはパサパサしてて美味しくないので手作りしてる方多いです。
私は日系スーパーに売ってるパンで十分なので買ってませんが🤣
ちなみに永住の友人はアメリカ人の旦那さんにもふわふわのパンは好評と言っていました😊
近くに日系スーパーがない地域やお料理好きな方なら喜ばれると思います。(お持ちでなければ)
アメリカは日本のものは結構なんでも揃ってしまうので嵩張らないものとなるとアメリカのAmazonのギフトカード(メールで送れます)やアウトドア用品店のギフトカードがいいかもしれないです🤔

• とんちんかん

とんちんかん

在米の方に回答いただけてありがたいです🥺
    パンぱさぱさなんですか、、、!
    そういえば海外駐在してた友人も、タオルががしがしっていってました
    ふわふわは日本人好みなんですかね😅
    ギフトカードならレジストリーと同じで欲しいもの買ってもらえますね🥰
    ありがとうございます!

• 6月26日