※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が日中布団に置くと泣いてしまい、抱っこすると2時間寝る。家事をしたいが布団で寝てほしい。寝かしつけの方法を教えてください。

寝かしつけについてです!
生後1ヶ月の娘なんですが、日中布団に置くと10分もせず泣いてしまいます。
抱っこすると2時間くらいがっつり寝てくれるのですが…
家事などに手がつかずできれば布団で寝てほしいと思ってます😓
何かいい方法ありますか?

コメント

ねね

うちは授乳クッションを枕にして寝せてました。背中スイッチ無かったです(^^)

  • はる

    はる

    あーそうなんですね😣😣😣
    授乳クッション持ってないんですよね…😅😅

    • 6月25日
アミー

1ヶ月の頃はそうでした😓
おしゃぶりに抵抗がなければ、させてあげるのはどうですか?うちは少し長く寝てくれてました😊

  • はる

    はる

    おしゃぶり自分で口から出しちゃうんです😭

    • 6月25日
(*・ω・)

授乳クッションがないとのことなので、毛布や枕で赤ちゃんが丸い型で寝れるスペースを作って、赤ちゃんをタオルケットなどで包んで寝かし、そのまま作ったスペースに置くと寝てくれますよ😊
わかりずらくてすみません😅

  • はる

    はる

    そうやって代用するんですね!!!
    すごく参考になります!
    してみます!

    • 6月25日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    タオルケットなどで包むと暑くなるので、赤ちゃんは薄着にしてやってみてください😊👍

    • 6月25日
  • はる

    はる

    わざわざありがとうございます!!!
    してみます!!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

上の子はスワドルミーというおくるみ使ってました😌
下の子は今お昼寝はほぼバウンサーでしてます😅

  • はる

    はる

    スワドルミー拝見しました!
    バウンサーが家にあるので使ってみます!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中スイッチ本当に困りますよね💦
    私も毎日戦ってます😫

    • 6月25日
  • はる

    はる

    心が折れかかりますが、お互い頑張りましょうね!😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

おくるみでお雛巻きにして授乳クッションの上で寝かしていました!

  • はる

    はる

    お雛巻してみます!!
    ありがとうございます!

    • 6月25日