※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けているが、たまに一緒に過ごしたい時に休ませたい。保育園で休みすぎると退園を迫られることはあるか不安。保育園を都合よく使っていると思われないか心配。

育休中で上の子を保育園に預けてるんですが、たまに一緒に居たい時に休ませようと思ってます。

皆さんの園は週もしくは月何日ぐらい休んだら退園して欲しいとかありますか?
そんなに休むなら退園したら?とか思われますかね?
まだ休む頻度とかは全く考えてないです。

保育園を都合よく使ってるな。とか思われますかね…

イヤイヤ期の子と泣いてばかりの生後まもない子を一緒に見るのは大変ですが、上の子と一緒に居たいなぁと言う気持ちもあるんです。
(批判的なコメントは避けていただけると嬉しいです。)

コメント

シロクマ

休む分にはなんにも文句言われないしむしろどうぞどうぞ!って感じだと思います!
逆が多いと思うので。
義務教育じゃないので好きなだけ休んでお母さんと思い出作ってください★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですかね🤭
    入園してるんなら登園もするべき?とか思ってしまって…
    今しか見えない成長も見たいと思います😭✨

    • 6月25日
げっそー

私は週1くらいで休ませてます😅
うちの園は一応1ヶ月続けて休んだら退園です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一ぐらいなんですね✨
    そういう決まりがあるんですね!
    私も下の子が首が座ってきたら休ませたりしようと思います♪

    • 6月25日
あーちゃん

私もたまに休ませてますよ^_^
ほかにも午前中だけ行ってもらうなどしてます。
保育園はルールさえ守ればこちらの都合良く使っていいと思いますよ^_^
それで保育園から何か言われたことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    休ませたいですよね。
    保育園の説明書読んだんですが特に何も書いてなくて…
    田舎の小さな保育園なので園長先生も友達のお母さんで目立つことしたくないなぁと思ったり色々考えてます🤭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

休むのは全然いいと思いますよ〜💡私が行ってた所は年長あたりになると行事の練習とかで休まないで欲しいて言われるので今のうちですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいんですね✨
    今のうちに休んで思い出作りたいです。
    ありがとうございます♪

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと今のうちなので思い出沢山作ってくださいね😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    下の子の首が座った頃から思い出作ろうかな?と思ってます🤍

    • 6月25日