※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで離乳食の進みが心配。2回食でリズムはあるが体重が増えず、3回食に進むべきか迷っている。ミルクを減らしていく方法やアドバイスを求めています。

9ヶ月になったばかりですが離乳食の量がふえずミルクも全然減りません😂
現在2回食で
7時起床👉🏻ミルク220ml
9時👉🏻離乳食(7倍粥60gくらいとフルーツ少しとか)
12時👉🏻ミルク200ml
13時〜15時👉🏻昼寝
16時👉🏻離乳食(お粥かフルーツかハイハイン)
17時👉🏻ミルク200ml
20時👉🏻お風呂
20時半👉🏻ミルク240ml
21時👉🏻就寝

生活リズムはついてるしよく動くんですけど離乳食が進まない…😂
3回食にするにも焦ってはないんですけどまこのまま離乳食に慣れさせる為に2回食で良いのか、それとも3回食にしてリズムつけてミルクをら減らしていった方がいいのが迷ってます…
ミルクは食後すぐだと飲まないのであえて時間ずらしてます。
体重も7.5kgで増えてないのでそこは心配してます😞
何かいいアドバイス頂けませんか😭

コメント

はるママ

まだ9ヶ月になったばかりなら無理に3回食にしなくていいと思いますよ😌
うちは2回食まではしっかり食べてたので3回食に進んだら食べムラがすごくなって量も減ってそれでミルクが増えてしまった事がありました😂
2回食のまま朝と夜のミルク量も200にしてみるとか?
夜は減らしたら起きちゃいますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し様子見ようと思います😭
    ミルクが増えても困りますよね😭
    なるほど!朝と夜のミルクを200にしてみます!
    お腹減って離乳食の食い付きがよくなるといいんですけど😞
    体重が心配だっただけで夜は飲むだけ飲ませてたって感じなのでとりあえず試してみます😂
    ありがとうございます😣💗

    • 6月25日
  • はるママ

    はるママ

    多分よく動くとの事なので体重の増えが緩やかになってるのではないかなと😌
    うちも歩きだしたら体重増えなくなりました😂
    もうすぐ1歳1ヶ月なりますが11ヶ月頃から9.5kgでとまってます😂
    ミルク少し減らして食べてくれたらいいですね😌

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも原因としてありそうですよね😣
    やっぱり何ヶ月も体重変わらないことってありますよね!
    早速今日の夜から試してみます☺️

    • 6月25日