※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

出産後の体重減少について相談中。産む回数が増えると体重減少が少なくなる理由を知りたい。

出産後、体重2キロしか減ってませんでした😂
赤ちゃん3130g、胎盤も700gくらい、出血600ml…で何で2キロなん😂

1人目は6キロ減
2人目は3.5キロ減
産めば産むほど体重は減らなくなるよ〜とのことです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今何日目ですか〜?
私は何週間かしたら戻りました🙌😊
ただ、1人目も2人目も戻った重さは同じで、あと1キロがなかなか落ちません🌀😣

• たま

たま

3日目です😭
    産んだ直後なら出た分は減ってるはずなのに…3日間のご飯完食がダメだったのか😭
    この1ヶ月が勝負ですね💡授乳頑張ります😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産んですぐは減らなかったけど、自宅に戻って数日したらすとんと落ちましたよ😄👍今はまだ浮腫があったり、体がうまく水分コントロールできてないとおもうので、これからかもしれませんよ☺️👍

• 6月25日
  • たま

たま

今は足パンパンなのでこれがなくなれば1キロくらいは落ちるかもです☺️
    産後ダイエット頑張って妊娠前には戻せるよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も同じくらい減りましたよ🤔💦翌日には、赤ちゃん3キロ+羊水胎盤分綺麗に4キロちょい減ってます🤔

• たま

たま

どう考えても出た分は減るはずですよね😂
    今3日目なのでその間のご飯食べすぎ&浮腫みなどかもしれません😭
    体重期待してたのに泣きそう笑
    ありがとうございます✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫はあると思います!!あたしは2日目ですが今朝起きたらびっくりするくらい全身ぱんぱんだったので今測ったらまた増えてると思います😭💦💦
    大事は減ってもお腹たぷたぷだし、、笑
    まだ入院中かと思うので今はゆっくりしてお互い徐々に戻しましょう〜😊

• 6月25日
  • たま

たま

私も2日目から足がパンパンになってます😭曲げるのも痛いくらいに💦
    お腹もぽっこりで何で!?って感じですよね笑
    ありがとうございます✨入院楽しみましょう☺️💕

• 6月25日
ままり

わたしは産んですぐは⑦㌔減り、むくみがとれたら更に3㌔減りましたが…

⑰㌔ふとったのでまだ⑦㌔残ってます(笑)

• たま

たま

7キロって凄いですね😳
    やはり浮腫みですかねぇ😭5キロくらい期待してたのでガッカリです…ダイエット頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 6月25日
ままり

わたしも最近4人目を出産しましたが産後4日目に体重測定がありドキドキして測ったらまさかの3キロしか減ってなかったです😂

• たま

たま

4人目✨おめでとうございます♡
    5キロくらい行ってほしいですよね😭

実は始めにカーペットの上に体重計置いて乗ったら8キロ減で✨けど、なんかおかしいねで硬い床に置いて測り直しの2キロだったのでダメージ大でした🤣
    ありがとうございます✨

• 6月25日
mama24

わかりますー!(笑)
私も2人目産んだとき3000gの赤ちゃんを産んで
胎盤などもあるのに2キロしか減ってませんでした😂😂

• たま

たま

同じですねー🤣
    かなりショックですよね笑
    私、動揺しすぎて赤ちゃん取り違えて抱っこしようとしてました😭

• 6月25日