※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供と一緒に寝ていたらムカデがいました。刺された感じはないけど、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

リビングで子供と毎日寝ていて、お布団あげようとふとみたらムカデがいました。

息子を見ても刺される感じがありません。

でも病院に行ってみるべきなのか様子見てみるべきなのか心配になっています。

コメント

さされていないなら病院行かなくてもいいと思います😅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺されたら赤くなりますよね!? 赤くはないけど不安と怖さがありすぎて恐怖です

• 6月25日

息子さんも、はじめてのママリさんも大丈夫でしたか?😢

刺されていなければ大丈夫だと思います!が、これから不安ですよね😭

我が家もこの時期になると、家の裏に畑がある影響もあり、ムカデが出ます😢
毎年旦那さんは刺されてます...笑

参考までにですが、我が家の対策です。
赤ちゃんやペットがいても部屋置けるムカデ避け(殺虫成分無し)がコスモスなどの薬局で売ってます!
それを部屋の隅に置いてます。

あとは、窓やサッシを網戸で開ける際は隙間のないように開けることと、網戸や窓の下枠こまめにハッカスプレーを作ってふるのもおススメです😢
クモやゴキはムカデの好物らしいので、クモやゴキも徹底的に駆逐することをお勧めします😭

少しでも安心して過ごせますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!息子と私も刺されてなく無事でした🥰

あと一匹いなくて、お陰で大掃除ができました😩笑

先日コスモスでムカデの薬を二つ買ってきました!!
    それからまだ出てきてないので少し安心しています😂

あれから隅々まで家を見る癖がついて日々ビビりながら過ごしています😂笑

窓、サッシ開ける時は気をつけながら開けます!
    ありがとうございます😊😊

• 6月29日
しっぽ

ムカデにさされたらものすごい激痛&足の後がムカデの形にクッキリ残るので分かりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった、、、検索したくても怖くてオドオドして泣きそうでした😭とりあえず殺したのですが、あと一匹いるみたいでまたまた怖くなりました😂

• 6月25日
  • しっぽ

しっぽ

まだ1匹いるんですか😳?!不安ですね……
    ムカデは熱湯で退治できるのでちょくちょくお湯沸かしとくといいかもです!
    この時期いろんな虫がわらわら出てきて本当嫌ですね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカデってあと一匹いるから!って母に言われてとりあえず怖くて隣の部屋に息子と逃げてきました😩
    畳の部屋でお湯がかけれなくて本当もう引っ越す決心つきました😩

• 6月25日

何もなってない状態で病院行っても先生困らせるだけですよ😅
きっと刺されてないので気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ムカデを家の中ではじめて見てパニックになってました😭

• 6月25日
しっぽ

畳😭😭😭
赤ちゃんいると殺虫剤とかもかけたくないですもんね。。となると潰すしかないけどそれもキモいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を別室において、スプレーめちゃくちゃかけました😩
    もう窓は開けないようにします😩

• 6月25日