※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児、歯磨きを嫌がりまともに磨けないのですが、みなさんどう磨いていますか?きちんと磨かないと虫歯になりますよね🤔

0歳児、歯磨きを嫌がりまともに磨けないのですが、みなさんどう磨いていますか?
きちんと磨かないと虫歯になりますよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに熱心にはしてないですが
虫歯はゼロです🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます。

• 6月25日
mamari

下の子が1歳になったので先日、歯医者に連れて行ったら「歯ブラシでの歯磨きは機嫌がいい時ぐらいで、あまり磨かないと!って思わなくていいよ。濡らしたガーゼで拭いたり、お茶やお水でゆすぐぐらいで大丈夫!」と言われましたよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磨くときは機嫌いいし、子供用の歯ブラシを渡しても嫌がらないのですが、私が磨き始めると暴れます😰
    拭くだけでもいんですね。
    その場合、フッ素はガーゼにつけて塗るんですかね?

• 6月25日
  • mamari

mamari

お子さんにカミカミしながら自分で磨いてもらって、仕上げにガーゼで拭きながら、フッ素を塗ればいいと思いますよ😊✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️
    ありがとうごさいます。
    磨きたいけどいやいやされてストレスだったけどそれなら大丈夫そうです😌
    ガーゼじゃなく、赤ちゃん用の使い捨てのお手拭きでも大丈夫でしょうか?

• 6月26日