※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との関係が変わり、孤独を感じています。妊娠中に風邪をひいた際、友達からの返信がなく、不安に感じています。友達との距離感や理解が難しい状況です。

結婚して、妊娠し、出産しました。
コロナということもありますが、周りの友達と関わりがかなり減り寂しく過ごしています。
友達は、彼氏がいなかったり、結婚してなかったり、結婚したけど妊活中だったり、子供がいるけど、仕事をしていたり、遠方にいたりで、話をするにも結婚の話はしない方がいいかな?とか、今は私が仕事をしていないので、なかなか仕事の話を盛り上げたりできず、聞くだけになってしまったり・・・今は、わたし自身家族や親と過ごすことがかなり増えました。
そういうもんですか??

最近はわたしが妊娠し、風邪をひいたんですが、薬が弱く、なかなか治らず、妊活中の方と遊ぶ約束がありましたが、今のご時世もあるので、妊娠と風邪のことを伝えましたが、既読スルーで返事なし。
家庭環境や生活水準が違ったり、いろんな面で友達関係が変わったり減ったりしています。みなさんどうですか??

コメント

ママリ

独身自体よりはやっぱり友達に会う機会が減りましたね💦

私は専業主婦で家にいますが
友達は働いてますし
独身の子もなかなか予定合わないですし💦
私が地元離れちゃってるのもありますが😔
やはり両親や姉弟と過ごす時間の方が多いですね!

友達には3ヶ月に1回会えればいいかなーって感じです😢

mamachan❤︎

コロナという事もあり私も友達とは全然会えていません。

実家にも行けず、義実家とが一番会ってるかもです😭

ほとんど夫と子どもと過ごしてます。
その方が安心だし今はいいかなと思ってます。

妊活中の方だと妊娠のこと聞いてショック受けたのかもしれませんね。

私も友達関係変化してきました!
その分時間ができたり、他の人間関係が生まれたりするのでまあいいかなと思ってます☺️

ママリ

いい歳ですが周りは仕事が好きで未婚の方が多く、ノリが段々合わなくなってきたな〜ということはよくありました!

子供いない方や未婚の方に家庭の話をこっちから積極的にすることはないですね。
妊活中とかもあるかもしれませんが、単に興味がないと思うので😂