※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

遊具での落下事故に不安。1歳半の娘が落ちかけた。同じ経験をした方いますか?対象年齢は3歳以上だけど、1歳以下の子どもも遊んでいる。どうしているか心配。

公園の遊具で、滑り台や階段と別の面が空いていてそこから登り棒に移れるような遊具ありますよね?

あれで一歳半の娘が落ちかけたのですが、みなさんそういう経験ありますか?
今回はとっさに下から抑えたのですが、、
遊具が大きいと階段側や滑り台側にウロウロされ、危ないときに危ない側に私が回りきれなかったらどうしようとこれから遊ばせるのが怖くなりました😭

そういうものがだいたい対象年齢は3歳〜とかになっているのはよくわかっているのですが、それ以下のお子さんでもふつうに遊んでいますよね。

皆さんどうしてるのでしょうか😭

コメント

メメ

これはもう人によると思います…。
うちの子はそう言う遊具で遊ぶ時は3歳まではしっかり張り付いてました。
対象年齢でない以上、何かあっても自己責任ですし…。
幼稚園教諭の友人も、かなり子供は活発だったけど可能な限りは自分も一緒にくっ付いてましたね🤔
ただ、身体能力高い子であんまり気にしないお母さんもいますし…公園での遊び方はかなり個人差あると思います🙈

ママリ

そういった形の滑り台であれば怖いので一緒に登って抱っこして滑ってました💦
一人で滑らせても終着点でしっかり止まれるあまり勢いがつかないような滑り台なら一緒に登って滑る時だけ一人で滑らせて、子供が滑り終えたらすぐに私も後を追って滑って追いかけてます🤣

deleted user

隙間が大きく一人で見きれない危ない遊具がある公園は、週末パパと3人でしかいかないようにしてます!
わたしが一人で公園連れて行くときはだだっ広い遊具の少ない公園にして歩かせてます😂

ダッフィー

うちの子は、ストップよーって言えば止まるタイプなので、そっちは危ないからねぇって言えば行かない感じです☺️

min

やはり3歳位までは怖いので張り付いて見ています。
高い所から落ちた事はないですが、飛び石階段みたいなので滑り落ちた時も一瞬でした💦