※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
ココロ・悩み

心療内科で気分障害と診断され、レクサプロを服用中。薬をやめると離脱症状が出てイライラし、子供に当たってしまう。自分を理解できず、病院に行くのも億劫。

レクサプロ飲んでます。

心療内科に通って気分障害と診断され、内服をしてたのですが毎月30分くらいかかる場所に行き、待ち時間も2時間待ち、いつもと変わらぬ診療、毎晩薬を頼み続けるのもしんどくなってきた。
薬から離れたくて飲まないでいたら、離脱症状も出てきてイライラも日に日に激しくなり子供達に強く当たるようになってしまった。
こんな自分が嫌で嫌で死にたいと思うように、薬を飲む前に戻ってしまった。

自分で自分が分からなくなる。怖いです。
病院に行くのも億劫です。

コメント

2時間は長すぎますね。
予約しててもそんなに待たされるんですか?

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

予約で行った時は1時間ぐらいです。子供が車で寝てるんでっていうと早めに30分くらいで診察できます。

• 6月25日
ママリ

何錠飲んでいましたか??
私は減薬して半錠まで減らしてから断薬しましたが、離脱症状ありました💦
今はレクサプロの代わりに抑肝散という漢方を飲んでいますが、少し楽になりますよ!
市販もされているので、良かったら試してみてください😊
毎日お疲れ様です☺️

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

1錠です。先生と相談して0.5錠で試したりしたこともあったんですがイライラが酷くなって1錠が良いんだなって自分で思いました。
    抑肝散も飲んだことありますが苦すぎて1日3回でしたが飲みづらいのでレクサプロに戻しました。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!あとは通う事、待つことが辛いようでしたら、電話診療とか出来ませんか??
    電話で状態を話して、病院からジェラトーニさんが指定した薬局に処方箋をFAX、あとは都合のいい時に薬を取りに行くだけです!私も何度かやってもらったことあります!

お辛いかもしれないですが、今のジェラトーニさんにはまだ服薬が必要なんだと思います。飲んで少しでも楽になるなら飲んじゃいましょ☺️
    私もレクサプロは断薬出来たものの、エビリファイは飲み続けてるので服薬仲間です😄
    こんな感じで話してますが、まだまだ勝手に涙が出たり何も手が付かなかったりしてます😅

• 6月25日