※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

仙台市の認可保育園で1、3歳4月同時入所可能な方いますか?太白区希望で、認可外保育園は難しいと思っています。

仙台市の認可保育園で1、3歳4月同時入所が叶った方いますか?
どこに聞いても難しいと言われているので、絶望的なのかと💦

認可外保育園に預けて加点は復帰の時期的にも難しそうです😢
ちなみに太白区希望です。

コメント

はじめてのママリ

転園ですが青葉区でできましたよ!3歳のほうが小規模卒園の加点がありましたが。。。

あと友達も青葉区で1歳3歳いれてました!うかってびっくりしてました😂

認可外は加点じゃなくて同点のとき有利だったような。。。?🤔

ふたりでフルタイムなら23点ですよね。申し込むなら0と1の定員の差があるところにしたらいいと思いますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    小規模卒園の加点もあるんですね!
    なるほど!定員の差!そこも調べて検討したいと思います。ありがとうございます😭

• 6月25日
あくあ

正確に言うと認可外からの転園は、加点ではなく同点の方がいるときに優先という形になります💦

一歳児はまだ可能性ありますが、3歳児は小規模からの加点の子が多いので厳しいかもしれません💦
子どもたちには負担かかりますが、とりあえず今は2人入れる小規模を探して4月に転園という方法が点数的に可能性あるかもしれません💦

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!参考にさせて頂き検討します😭

• 6月25日