※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園に行って微熱が続く理由がわからず、病院でも改善せず困っています。終わりが見えない状況に悩んでいます。

園に行き始めてからちょこちょこ熱を出す理由はなんなんでしょうかー…
大抵微熱ですが37度~5分なので行かせられないです。
そういうものだとはわかっていますが、何故なのかがわかりません。

微熱でも元気で、体調不良のはじまりっぽい時は休ませています。休ませても長引きます。
病院を受診しても長引きます。しなくても長引きます。
いつ終わるのか見通しのつかない状況がしんどいです。

コメント

ふうちゃん

保育園、幼稚園には常に4-5のウイルスが存在するからですかね…。
37-37.5は熱じゃないので
37.5未満なら登園させてます!

あきにゃん

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
うちは常に37.3くらいあり家で36.8とかで連れてって先生が測ったら37.8あったり…
毎朝気が気では無いです。
1ヶ月に1度くらいは鼻水から始まって1日39℃くらいに上がって、翌日下がって…1週間くらい鼻水は止まらないし、昨日も家で熱なくて保育所に連れてって37.8だと呼び戻され、一緒にもう一度測ったら熱はなく💦
右左でも違うし、測り直すと1度近く違ったり…
ちなみに娘ほ高熱でも元気です😭

色々調べてたら子供は体調崩してから回復まで時間がかかり、完全に回復する前に登所してぶり返したりが多いらしいです…
でも熱や鼻水でも普段と変わらず動き回るし、完治のタイミングも分かりませんよね😖