※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ以外で簡単に寝かせる方法について相談です。

立って縦抱き、強めに長時間揺らさないと寝ない

同じ月齢でセルフしてる子‥幻です 

ネムリラも効かなくなった

重くなって抱っこ辛い

どうしたら抱っこ以外で、簡単に寝るようになりますか?

コメント

ママリ

上の子は3ヶ月手前で指しゃぶりを習得してから勝手に寝るようになりました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

指しゃぶりで寝てくれるなんて夢のようです🥺羨ましいです!

• 6月25日
べーさん

うちはおくるみで包んで、モロー反射抑えるとよく寝てくれます(*´`*)

はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもしれませんが💦
ウチの子も24時間抱っこでした。でも体力と手首と膝が限界で途中で妥協して、泣いても立って揺らさずにひたすら抱っこでトントンしてました。数日で抱っこ&トントンで寝るようになり、そこからだんだん深く寝たらおろして背中がついても寝られるように練習して、最近4ヶ月近くでやっと夜は添い寝トントンで寝るようになりました💦
昼間はまだ抱っこトントンですがたまーに疲れるとそのまま寝落ちする日もでてきました。
あとは気休めなんでしょうが、活動時間を意識して寝かしつけしてます💦
知人のお子さんはバランスボール&抱っこ紐が効果抜群だったそうですが、今度はそれをやめるのに苦労したと言ってました💦
抱っこと戦い、ほんとに大変だと思いますが身体を大事にして頑張りすぎないでくださいね😭💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もちごめさん 
    体限界来ますよね😭

妥協して抱っこトントンのみにした時、泣き続けずに、寝てくれましたか😭?やろうとしてもしつこく泣き続けるので、結局こちらが負けて揺らしてしまって😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん興奮してくような泣き方の時には少し立って揺らしたり、ちょっとおっぱいを咥えてもらったりして落ち着いたら即抱っこトントンするってしてました💦
    ずっと一定で泣いてる時にはそのまま粘ってました😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何度か泣かせておくなら置いても一緒じゃない?って思って挑戦しましたが、ウチの子はその頃は置いたらひたすら泣き続けて駄目でした😅
    あとはウチの子の場所だと抱っこを結構きつめにぎゅっとして、同じトーンでずっと歌を歌ってたのは効果があったなと感じました。
    ほんとに体が辛いし、精神的にもキツいですよね😞💦

• 6月25日