※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日超過3日目、陣痛が分からず病院へ。子宮口は2cmで無痛分娩希望。お昼過ぎに産まれる予定。

予定日超過3日目初産です!
子宮口全然開いてないし、前駆陣痛もほぼなし、おしるしも破水もなし!なんか夜明けから生理痛みたいな痛みがちょこちょこあるけど、、前駆陣痛?本陣痛?よく分からないな〜
一定の間隔ってどの範囲までやったらカウントするの?分からない!病院に電話して聞いてみよ!・・・行くってなったら痛み収まってきたなw
まぁ、違うってなれば帰ったら良いし、とりあえず診察してもらお!って病院来たらそのまま入院になりました笑

結局子宮口は1センチちょっとしか開いてないし、赤ちゃんほぼ降りてきてないけど、無痛分娩希望のためそのまま麻酔入れてもらいました!
麻酔する頃には痛み増してましたが、子宮口はわずか2cm。
それでも冷汗止まらないレベルの痛みで、かなり辛かった!
ほんとお母さんって凄いとすでに改めて感じてます。

順調にいけば、お昼過ぎには産まれるみたいですが、ドキドキ😭
無事に産まれてきてくれますように🥰

コメント

むむ

わたしまでドキドキしてしまいます〜😂
今日は満月なので赤ちゃんも察知したのかな?

こんなに痛いのにまだ開いてないの!?ってなりますよね😂
無事にお昼すぎには赤ちゃんと会えるといいですね♡
陰ながら応援してます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に当てはまると、満月などのジンクスは当たってる?と思ってしまいますね😂笑

1cmと言われた時には嘘でしょ?と思っちゃいました笑
    がんばります!ありがとうございます😊

• 6月25日
めい🔰

私も全く一緒の状態でびっくりです🤣
1時間に6回陣痛来たら連絡してと言われて夜12時から3時まで下痢っぽい痛みに1時間に6回襲われ😇
病院来たら陣痛と言うことで今モニターつけてもらってます。子宮口に手突っ込まれて
頭は下がってきてるけどまだ1センチくらいと言われた時には絶望しました。笑
今の陣痛の痛みよりグリグリの方が痛いです笑
私も無痛なのですが5センチまで麻酔入れないみたいで泣きたくなります笑私も今日出産かも?です🥰頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い偶然ですね😂笑
    心強く感じます✨

子宮口グリグリ痛すぎですよね💦
    入院してるのに、5cmまで麻酔入れないんですね😱💦
    私も3〜5cmくらいで麻酔するとマザークラスでは聞いていたんですが、陣痛がおおよそ5分に1回以上間隔になっていたので、1cmでも麻酔をしてくれたみたいです🙆‍♀️

お互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう🥰

• 6月25日
  • めい🔰

めい🔰

がんばります😭こんなに痛いし陣痛に繋がりそうなのに、もしかしたら子宮口が1センチだから帰されるかもって今言われました😇笑
    早く麻酔してくれー🤣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に産まれましたか?
    私は朝ごはん後に促進剤を少し入れたら一気にお産が進み、麻酔が全然効いていないのでは?と思うほどの痛みに30分ほど苦しめられましたが、麻酔の2度の追加後落ち着き、お昼前に無事に女の子を出産しました🥰

とりあえず母子共に健康で安心しました。
    めいさんも無事に出産を終えていると良いなと思っています🥰

• 6月25日
  • めい🔰

めい🔰

ママリさーん🥲
    一旦返されたあと湯船に使ったら5分感覚の激痛陣痛がきて、
    病院で3センチだったので促進剤入れられ…促進剤痛すぎませんでした?🥶🥶雄叫びあげました笑
    病院についてから5時間ほどで産まれました😭!和痛だったので産む時も痛かったです笑
    途中心拍落ちたりしてビビったんですけどでっかい男の子産まれました😭💓
    めちゃ感動しますね♪
    今はお股の痛みと闘ってます笑
    お疲れ様でした😍

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦
    一回帰らされてから3センチ開いてるのに促進剤なんて、、恐怖を感じます💦

私は麻酔入っての促進剤だったんですが、痛みがどんどん酷くなりすぎて麻酔2回追加してようやく治りました😭
    私も痛すぎて、声にならない声をあげましたが、一応完全無痛だったので、出産時は痛みゼロでした😂笑

和痛だと産む時も痛いんですね💦
    私は、完全無痛の予定だったのに、激痛の30分が挟まったので、和痛分娩に近い感じになるのかな?と勝手に解釈し、多分麻酔が完全に効いていないだけで、少しは効いてはいたのに想像を絶する痛みだったからあれを麻酔なしで耐えるなんて考えられないと、改めて妊婦さん全員が自然分娩を辞めて、無痛分娩にすべきだと感じました😂笑笑

お股めちゃくちゃ痛いですね😭
    初産だけど、後陣痛も結構ヤバいです💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めいさんも無事に出産されていて、とても安心しました😭
    本当にお疲れ様でした&おめでとうございます🎉✨
    お互いこれからの身体回復と退院後の子育てスタート頑張りましょう💓

• 6月26日