※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が熱と咳で悩んでいます。耳鼻科でウィルス検査を受けたいと考えています。小児科か耳鼻科どちらが適しているでしょうか?

子供のウィルスについて教えて欲しいです😭先週の土曜日に40近くの熱が出て救急で病院へ行きました。血液検査とレントゲンして異常なく点滴して帰宅。月曜日は小児科へ行きましたが38度以上が3日とか続くならまた来てと言われました。火曜日まで上げ下げ繰り返して水曜日には熱は平熱へ。突発かと思いましたが発疹なし。それから咳と鼻水が出始めて今は咳が酷くて寝てても咳で起きてしまう状態です。先程子供が熱いことに気づいて熱を測ったら40度近くの熱がありました。これはRSとか溶連菌?とか何かのウィルスなのかと不安になってきました。金曜日に耳鼻科に行こうと思ってましたが、耳鼻科でウィルス検査ってしてもらえるのでしょうか?小児科のがいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です。
今とても RSウィルスが流行っていますね🥲熱と咳がひどいとのことなので‥私ならもう一度小児科へ行き、検査してほしいと伝えるかな?それでも反応なしなのであれば耳鼻科へ行きます🚲

• ♡

ありがとうございます😊
    小児科へ行ってきます!

• 6月25日
みどりーず🥝

症状ほぼ同じでした😭
うちの場合はRSも先月罹っていて恐らくRSじゃないと思うのとことでしたが溶連菌も保育園で出ていた&41度まで上がったので発熱2日目に検査してもらってもどちらも陰性。
3日目に下がったと思ったら4日目で鼻水と咳が出て再度発熱、という感じでした😭
その時もまたRSの検査しましたが陰性で夏風邪という診断でしたが、診断つかずぶり返す夏風邪が流行ってるってかかりつけでも言っていました😭咳は吸引してシロップとホクナリンテープ処方してもらうとすぐマシになりました。

うちの場合は耳鼻科より小児科の方が信頼できるので小児科に連れて行きます!
おだいじになさってください🥲✨

• ♡

ありがとうございます😭
    小児科へ行ってきます!

• 6月25日