※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

3歳半の子供が歯ぎしりで苛立っています。怒りを抑えられず、落ち着くために別の部屋に行くも、可愛いと感じられなくなります。改善策を知りたいです。

子供の歯ぎしりに苛々してしまいます。3歳半です。
毎日5.6回はする気がします。
理性がたもてなくなるほど怒りそうになります。
昔から咀嚼音や歯ぎしりなどがダメで
どうしても怒りが抑えられません。
別の部屋に行って落ち着けますが
しばらくはモヤモヤして可愛いと
思えなくなってしまいます。
自分でもその感情になるのが嫌です。
改善策はなんでしょうか?
我慢するしかないですかね。

批判はやめてください。お願いします。

コメント

える

歯ぎしりダメだよと何度も教えてあげるのと、
歯ぎしり収まるまでイヤホンをつけるとか🤔

誰だってダメなものくらいあるのでその感情になって当たり前ですよ!

  • ma

    ma

    起こして伝えたり、寝る前に言ってみたのですが
    やっぱり治らないみたいです😭
    イヤホンするしかないですかね、子供に苛々して罪悪感感じます🌀

    • 6月25日
  • える

    える

    寝てる時だと無意識なのでなかなかですね😱
    罪悪感感じる事ないですよ!


    調べてみたらマウスピースとか良さげでした!
    噛み合わせとかの問題もある時があるみたいなどで
    歯医者さんに相談しても良いかもですね😊

    • 6月26日
女の子ママ

始めたら一緒に歌うとか、50音を言ってみるとかで止まらないですかね?

  • ma

    ma

    寝てる時になんです😭
    起きてる時は一切無くて、寝てる時は何回もするのでとんとんしてやめてよーって言ったり寝る前に言ってもだめでした😭

    • 6月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね😂それは本人に伝えても治しようが無いですよ。私もしますけど寝ている時は無意識なので😅一度歯が欠けて歯医者に行ったら歯ぎしりのせいだと言われました。
    お子さんの歯のためにも対処法があると良いですね。歯医者で相談してみてはどうですか?

    • 6月26日