※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がずっと泣いていて、抱っこしていないと泣いてしまいます。寝かしつけも大変で、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後2ヶ月の子 ずっと泣いてます

生後2ヶ月(完ミ)の女の子なのですが、ミルクを飲んでる時と寝ている時以外常に泣いていて常に抱っこ紐です。

寝かしつけの時も部屋を暗くすると大号泣し、1時間半はずっと泣いてます。

生後1ヶ月になった5月中旬あたりからずっとこの状況が続いています。

上の子に我慢もさせてしまっています‥

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

最初のうちは大変だなー程度だったのですが、上の子はこんなに泣いていた記憶が無いですし、徐々に心配になってきてしまいました。

常に抱っこしていないと泣いている‥

いつ頃になれば直りますかね‥(;_;)

コメント

うちの子もずーっと泣いていました(ー ー;)
泣く度毎回ではないですが、白湯を哺乳瓶で飲ませていました😓
おしゃぶり代わりになって安心するのか、飲みながら寝ていました。

• ちちゃん

ちちゃん

返信遅くなりましてすみません😭
    ご回答ありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    白湯飲んでくれなくて‥(;_;)おしゃぶりも拒否でえずいてしまうレベルです(;_;)(;_;)
    おしゃぶり慣れて欲しいです(;_;)

• 6月27日

退会ユーザー

抱っこがしんどい時などは、家の中でベビーカーに乗せて寝かせていた時もありましたよ笑
    夜中もずーっと泣いていたので、真っ暗の中ベビーカーに乗せていた時もありました😅笑
    昼間は、車に乗せたり色々大変でした。

• 6月27日
ママ

うちも泣いてました💦
女の子の方が泣くんですかね??
長男はおっぱいだったのもありますがよく寝てくれたし泣いた記憶も少ないです💦

私は仕方ないのでおしゃぶりを使ったり、抱っこしながらバランスボールで揺れたりしてました😅

あとは飲む力が弱かったのでミルクの頻度も短くしてあげてました。先生からも気にせずに飲ませてくださいと言われて。

• ちちゃん

ちちゃん

返信遅くなりましてすみません😭
    ご回答ありがとうございます‎☺︎
    性別によって違うんですかね🥶🥶
    おしゃぶり拒否なので可哀想だけどおしゃぶり加えさせ続けて慣れてもらった方がいいんですかね‥親としてはその方が楽なのですが‥(;_;)

• 6月27日
  • ママ

ママ

おしゃぶり拒否なのであればバウンサーとか揺れるものを利用してみてはどうですか??
    泣く時期ではあるけどママも疲れてしまいますよね😭
    私もぐったりしてたのを覚えてます💦

• 6月27日
ママリ

うちの上の子も授乳かミルク以外、抱っこしてても泣いて、ほんとによく泣いてました😭💦

3,4ヶ月頃には落ち着いてきた気がします。

私も上の子に我慢させるのが申し訳なくて、おしゃぶり使ってます💦

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます‎☺︎
    最初のうちはよく泣くなーで済んでいたのですが1ヶ月以上今の状態が続いている為困り始めてきて‥(;_;)

少し希望が見えてきました😭ありがとうございます😭

おしゃぶり拒否なので、可哀想ですが毎日少しずつ慣れてもらおうかと思って加えさせてみます(;_;)

• 6月27日