※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

電動自転車購入迷ってます職場徒歩5分 → 家 車で8分 → 新しい家 →…

電動自転車購入迷ってます

職場徒歩5分 → 家 車で8分 → 新しい家 →幼稚園

上の子は18kg
下の子は9kgです

普段上の子は幼稚園までバス通園です
下の子は職場と同じ敷地の保育園に預けています

夏休みバスが走らない期間や来年引っ越し予定で新しい家から幼稚園、職場まで電動自転車で通いたいなと思っています
うちの住んでいる地域は坂の登り下りがすごくて電動じゃないと死にます😭

車も乗れますが、今の家がマンションの機械式駐車場で
すごく苦手で当てたこともあって避けています
あと朝や夕方は待つし、待たれるしでかなり車を出すのに時間がかかります
仕事にはパートなので車通勤はできません

一度試乗した時上の子だけ乗せて運転したところフラフラでした
豪雨の中自転車屋さんの斜めになった駐車場で運転したのでかなりの悪天候でそれもあったと思いますが💦
周りに聞いたところフラフラだけど慣れる!言われましたが
主人は危ないと購入に賛成ではありません

高い買い物なので買って乗らないっていうのは避けたいですが、夏休み丸々休むのは下の子の保育園代もあるので辛いです🥲

皆さんなら購入しますか?
また、練習すれば乗れるようになりますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

2人乗せた事は無いけど慣れると思います。
が、やっぱり普通の自転車乗るよりはふらつきもあるので慎重に運転してます。
後最初はレールのある駐輪場に停めるのが手こずりました💦
坂に強いYAMAHAか、2人乗せるなら漕ぎ出し軽いパナソニックの方がいいかもしれないですね。
メーカーごとに漕ぎ心地違うから乗り比べしに行った方がいいですよ。
私なら、他に通園方法が無いなら購入します。

マッシュ

それぞれの体重は違いますが、合計体重は同じぐらいです😊
私は毎日幼稚園の送迎で二人乗せてます!
毎日乗ってれば慣れますよ😃