※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
雑談・つぶやき

今日、保育園に迎えに行くと息子より年下のお友達がお腹に赤ちゃんいる…

今日、保育園に迎えに行くと息子より年下のお友達がお腹に赤ちゃんいるの?と、私のお腹をめちゃくちゃ強く何回か叩いてきた。

めっちゃイライラした😭大人げないかな…?

とりあえず、そんなに強く叩いたら赤ちゃん死んじゃうよと優しく言ったけど…。お腹の子もビクッと何度もしてた。

その子、強引だったりちょっと暴力まではいかないけど激しめの戦う真似とかしてきたり、至近距離でグイグイする子で、息子も本当にやめて!と良く怒ってる。お友達に怒るタイプじゃないのに。

どーにかならないかな…😂😭

コメント

まる

私も保育園お迎えの時
どっと他の子とかがくると怖いです😭
幸い先生が直ぐに近くに来て、
お腹に赤ちゃんがいるので
大きい声を出したり触るのはやめましょうって言ってくれるので
助かっています、、自分で言うのは気が引けるので、、先生にちらっと伝えて交わしてもらえると良さそうですね😭

• みそこ

みそこ

集まってきて、お腹触ってくるのが大人数なんでしんどいです😂
    でも、ちゃんと「触っていい?」ってほとんどの子が聞いてくれてそーゆ時はいいよって言っています。ちゃんと触っていいか聞いてくれる子は触りかたも優しいので☺️
    たまたま、様子見ていた先生が優しく!って叱ってましたが…たぶん何にも伝わってないです😭

• 6月24日
  • まる

まる

分かります💦
    私もぶぁーっと、集まってくるので😂みんな赤ちゃん好きなんだなって
    可愛く思いつつ怖いです💦
    先生も走って来てくれました😂
    あと、ちょっと強めな子がいるのですがその子がいる時は小窓?から合図して園児とほとんどあわないように帰ります😭
    きっとその子にとって悪気はないんでしょうね、、😭
    言ってもまだ伝わない子もいるので
    できるだけ距離置いてお迎えが出来るといいのですが、、、😭

• 6月24日
  • みそこ

みそこ

集まってきてくれて嬉しいし本当可愛いけど、そっとしといて欲しい気持ちもありありです😂
    通ってる園は園庭通って入口なんでこっそりが不可能です😭😭
    園庭遊びだと程よい距離が難しいです…。
    例えば息子が「○○君が嫌なことしてくる」等、特定の子に何かされて怪我をしてない場合詳しく話を聞いて息子の様子を見ながら、2回目にまた何かあったら園に言うって私の中で決めてるんですが遅いですかね?

• 6月24日
  • まる

まる

分かります(笑)可愛い~よりも
    母性本能がフル回転して
    守備に入ってます😥
    そうなんですね、、、園庭のときは
    先生も遠いし、なかなか自分一人で戦うのも厳しいですね😂
    私だったら、子供に言われて詳しく話を聞いて、すぐ担任に伝えました😥
    こんな風に言っててこんな風に本人が感じてるんですけど、実際はどんな様子ですか?という感じで、確認する感じにしてました。うちの場合は確かに子供の言う通りって時もあれば、全然言ってることと違うじゃん!みたいな時もありました🤔先に言うことで、怪我する前に先生もよく見てくれるようになると感じたので、早めに言ってた方がいいのかなあって感じています🤔

• 6月24日
  • みそこ

みそこ

おまけに妊娠中母性が凄くないですか?笑
    確認する感じ良いですね!違ってもそれなら良かったで済みますもんね😊
    息子が言ってる事違っても注意して見てくれるだけで安心できますしね。
    とりあえず、今回私は事実叩かれたんで明日ちょっと話して見ます!

• 6月25日
  • まる

まる

分かります🤣(笑)
    本能だと思いますが、いつも
    アンテナはって生きています😂(笑)
    そうですね!☺
    なかなか子供の言い分と、先生との関係と、、考えること沢山ですよね😭
    そうですね!!叩かれたことはその子のためにも、言ってあげると築けていいと思います!息子さんの話に織り込みながら、叩かれたこともあったから~と一緒に言えるといいですね🤔
    上手く答えれなくてすみません😭
    暑くなってきましたが、残りの妊娠期間がんばりましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 6月25日
  • みそこ

みそこ

溢れた母性が凄くて息子食べたいくらいです!軽くハムハムしてますが…😂
    クレーマーと思われて息子嫌われてもやだしとか本当頭グルグルしちゃいます!
    息子の事も練り込めばより良く注意して見てくれそうですよね!
    いえいえ😊
    心配してる癖に踏ん切りつかなかったのがやっとつきました。

残り後すこし頑張りましょう!

• 6月25日
花

ええ…⁉️読んでいて胸騒ぎがしました。。

その後お腹の痛みや体調は大丈夫でしたか⁉️もしかしたらその子供はそういう衝動的な一面があるのかもしれませんが、許せません。見逃せません。保育園の先生には今日の出来事はお伝えしましたか?もしされていないようでしたら今後のその子供のためにも親御さんのためにもきちんとお伝えをするべきだと思います。

• みそこ

みそこ

めちゃくちゃビックリしました!妊娠して無くても多分痛いくらいの強さだったんで😢その後は特に大丈夫でした!
    とゆうか、普段から何かやらかしそうでヒヤヒヤしてます…。
    怪我とかさせられそうで毎日怖いです😭
    何にか園に言っておきたい気持ちもあるんですが、やらかしそうとか未遂だとなかなか言いにくいです…。

• 6月24日
  • 花

普段も危うい雰囲気のある子供が今日まもなく臨月を迎えるお母さんのお腹を叩いてきたという事実は伝えた方がいいと思います😭もしかしたら先生がみそこさんがお迎えに来た時点でその子供の側にいてくれるかもしれませんし、遠ざけてくれるかもしれませんから。保育園側にやんわりでも伝える事が大事だと思います。これ以上何かあってからではたまりません💦

• 6月24日
  • みそこ

みそこ

確かに、叩かれた事は事実なんで早めに言っておいた方が良さそうですね😅
    家に限らず他でも何かあってからじゃ遅いですしね…😥

• 6月24日

えー😭嫌です😭イラつきます😭
私だったらやめて。って言っちゃうかもです💦
金輪際その子と関わりたくなくなりますね😭
そして自分の子もその子と関わってほしくなくなっちゃう😭
悪気があるないに関わらず、子ども相手でも嫌なものは嫌ですよね😥

• みそこ

みそこ

イラつくのが私だけじゃなくて良かったです😭
    距離、置きたいけど置けない歯がゆさが凄いです!
    何より息子が嫌がってるのを見てるのでそれが一番嫌です😭😭
    悪気が無くても今回はビックリしました。

• 6月24日

退会ユーザー

うちもお迎えに行くと、下の子抱っこしてるので、子どもたちがめっちゃ集まってきます😅
    叩かれたりとかされたことないですが、下の子の足触ってきたり、顔見せて〜とか言われたりするのも正直嫌です😅😅自分小ちゃいなぁ〜って思いますが、母性本能なんですかね😞💦

• 6月25日
  • みそこ

みそこ

きっと皆赤ちゃん可愛くて見たいんだろうけど、私も産まれたら集まって来ちゃいますかね?😂
    園で新生児やまだ小さい赤ちゃんいるお母さんに息子が見せて~って言ったり近くに行きそうな時、「まだ小さくてバイ菌に負けちゃうから」と、いつも必死に止めてます!私が多分触られたり嫌なんで😭
    いや~。ちっちゃくないと思います!😂

• 6月25日
あんみつ

ええ、叩くのは普通にありえないです…子供でも嫌です。
私もお迎え行くと何人か子供にお腹に赤ちゃんいるの?って聞かれるんですけど聞かれるだけでも嫌です😇

• みそこ

みそこ

やっぱりありえないですよね!
    何だか私が子供に大人げないのかと思ってたんでちょっと安心しました😭
    昨日も聞いて来たけど今日もかい!って何回も聞いてくる時はさすがに嫌になります😂😂

• 6月25日
ママリ

上の方も仰ってますが、そんな強さで叩いてくる子は私なら許せません!!
先生に伝えるべきだと思います!もちろん親御さんにも伝えてもらうように言った方がいいです😭!!

• みそこ

みそこ

やっぱりそうですね!皆さん同意見ですし私も我慢しなくて良かっのかと今は思ってます。
    さっき新情報で今日主人とお迎えに言ったのですが、主人も叩かれたらしいです!
    もう、これは言うしか…。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ちょっと問題ありな子供ですね💦
    もう先生も色々分かってらっしゃるかもしれませんが、報告しましょう…💦
    赤ちゃんもびっくりしましたね😱お大事にされてください!

• 6月25日
  • みそこ

みそこ

明日、さすがに報告します!
    赤ちゃんもビクッとしてました😭😭
    今は元気に動いてるんで大丈夫そうです😊ありがとうございます!

• 6月25日