※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

娘の靴サイズについて、14cmから15.5〜16cmがいいと自動計測で出ました。正しいサイズを買うのが良いでしょうか?

子供の靴のサイズについて
2歳8ヶ月の娘ですが、靴が痛いとか小さい?って聞いても痛くないと言うし、見た感じ履けていたので今まで14cmの靴を履かせていました。
今日自動計測器のある靴屋さんで測ったところ、15.5〜16cmの靴がいいと結果が出ました。
びっくりして、本当?!と思ってしまったんですが、自動計測の通りのサイズを買うのが正しいですよね?

コメント

おもち

今履いている靴を履かせて
つま先は触りましたか?

• はりねずみ

はりねずみ

触ってはいたんですけどつま先のゴムなどがかたいのかよくわからずで😅

• 6月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね😭

それはサイズアップがいいと思います!

• 6月24日
ぴよこ

2〜3歳じゃ多分あんまりわかってないと思います💦
測ったやつが正しいと思いますよ😊

• はりねずみ

はりねずみ

そうですよね😅恥ずかしながら子供は痛いとか小さいとかの感覚がわかってないし小さくても履けてしまうっていうことを最近知って反省してます😣
    正しいのを買おうと思います!

• 6月24日
ママリ

子供は靴が小さくても自分では痛くないしわからないとききました☺️
大人が定期的に買い替えてあげないとだめですよ!
と靴屋さんに言われました😊
うちは自動測定よりフィッターさんに3ヶ月に1回は測ってもらってます!

• はりねずみ

はりねずみ

やはり3ヶ月に1度は測った方がいいって言うのは正解なんですよね。そう言われているのは知っていたのになんか履けてるし大丈夫か、と甘く見ていた自分が恥ずかしいです💦
    これからはちゃんとしようと思います😱💦

• 6月24日
パン🍞

そんなに差が出ると驚きますね😧💦

今履いている靴の中敷を外して見てみると、足の指の跡がついていると思います。
靴が小さいと指の跡も中敷の上の方ギリギリだったりしますので、確認してみるといいかもしれません😊

• はりねずみ

はりねずみ

そうなんです。私の母も嘘じゃない?とか言ったくらいにして笑
    なるほど!中敷確認してみます😊✨

• 6月24日
チロル

私もまさに同じくらいの月齢の時に全く同じ経験して、16?ホント?ってなりました(笑)
でも、確かに16履いても脱げないし… と16を買う様にしました!
今も16履いてます!
もう少ししたら、また測りに行こうと思っています‼️

• はりねずみ

はりねずみ

本当にびっくりでした!
    同じサイズでなんだか安心です。女の子だしそんな大きいサイズじゃないんじゃ…と自動計測に疑いをかけたくらいにして😅笑

私もちゃんと計測結果通りのサイズの靴を用意しようと思います😭✨

• 6月24日