※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

小松菜のベビーフードに小麦が含まれているので、小松菜だけ試してから使った方がいいですか?

和光堂のほうれんそう&小松菜のベビーフードを買ってみました。
ほうれんそうは試していて、小松菜はまだなので買ってみたのですが、よく見ると小麦が含まれてるみたいです😣

小麦はまだ試してないので、小松菜単体で試してからこのベビーフード使ったほうがいいですよね?

5ヶ月から使えるって書いてあるのに、小麦が入ってるなんて…。
これに小麦を入れる意味って何なんだろうと思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気をつけた方がいいです😢私は小麦あとから気が付き…蕁麻疹たくさん出て病院いきました💦

• みみ

みみ

そうだったんですね😱
    実際にアレルギー出ると怖いので小松菜だけで試してみます😣

• 6月24日
ママリ

小松菜単体で試してからじゃないといざアレルギーが出た時にどっちのか分からないので
小松菜単体で試した方が良いですね💦
ちなみにうちの子は小麦アレルギーですがこれは食べられました笑
どこに小麦使ってるんですかね🤔

• みみ

みみ

やっぱりそうですよね😣
    最初のちょびっとだけ作るのが正直面倒で買ったのに、使えないじゃんって思いました😭
    お子さん食べられるなら少量なんですかね😬

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もそれ使って、あとから気付いてヒヤヒヤしました😨5ヶ月なりたてでまだ小麦試してなかったので。
何ともなかったから良いものの、、、、
あの箱のアレルギー表示、普通に見にくくないですか?笑
もっとちゃんと書いておいてほしいですよね

• みみ

みみ

怖いですよね💦
    商品名がほうれんそうと小松菜なので、それプラス若干の保存料とかかと思ったら、まさかの小麦でびっくりでした…😳
    商品名の近くにわかりやすく書いといてもらえたら助かるんですけどね💦

• 6月24日
なんなん

私は小松菜を作るのがめんどくさかったので、小松菜と小麦粉をそのベビーフードで試しました!
もしアレルギーが出ても、ほとんどは小麦が原因であると思ったからです😅