※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

保育園でおしり拭きの補充頻度が早いです。明日先生に理由を尋ねる予定ですが、クレームにならないよう気をつけたいです。

0歳児を保育園に預けている方に質問です。
おしり拭きの補充頻度はどの位ですか?

息子の通っているところは、おしり拭きを1つ預けて無くなりそうになったら補充という感じです。
4月から通い始めて、今月の初旬に初めて補充のお願いがきて、そこから今日で3回目の補充願いです🥲
ムーニーの80枚入りですけど、
早くないですか🤣!?
月曜に2回目補充したばっかりなんですが(笑)
説明はないですが、男の子なのでウンチの時しか拭いてないと思います💦
食事の手拭きやミルクはガーゼ持たせてるので、なんでこんなに消費が早いのか??

明日先生に聞いてみようとは思うんですが、なんて聞いたらクレームっぽくならないですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月に1回ぐらいですかね(>_<)うんち何回もしてるわけでもなくですか?

hm(29)

私の所は4月入所の時にコストコのお尻拭きを一度持って行って
今週の火曜日に補充をしました!(今回はムーニーです)

月曜日に2回目補充したのなら4.5月は一つでいけたっことですかね?🙄
💩がこびりつき過ぎて取れなかったとか、、?出てくる枚数多かったとか、、ですかね😩それにしても消費が凄ければ大変になりますよね。

はじめてのママリ🔰

さすがに早過ぎですね💦
私なら月曜持っていったのですがもうなくなっちゃいましたか?とストレートに聞きます✋

はじめてのママリ🔰

今月おしりふきを持ってくるのが3回目で、月曜日に持ってきたばかりなのですが何かの間違いでは無いでしょうか?って聞いてみます私だったら。
流石に早すぎるので確認した方がいいと思いますあせ

もち

私のところは2個在庫として保育園側で持ってるみたいで、タイミングによっては一気に2個持ってきてくださいと言われることもあります!気になったら聞いてみると思います☺️

あちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

今朝、担任の先生に聞いてみました。
まだあるけど、予備?ということでした。
ウンチ後に座ってしまうためお尻を広範囲で拭くのでたくさん使う、とのことです。丁寧にしていただいていると感謝して、次はもう少し安いものを準備しようと思います😊