※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

子供がテレビをよく見ているため、言葉が出にくい状況について相談があります。

テレビをよく見せてたら言葉が出にくいんですか??

うちの子、テレビめっちゃみます。

もちろん飽きて違う遊びを始めることもありますが、、言葉があまり出ません。

コメント

ちょきぴー

うちの子もめっちゃテレビみてますけど、めっちゃしゃべります、、、❣️関係ないと思いますよ☺️👍❣️

ぷく

息子は言葉がゆっくりで様子見になってます!

2歳児健診受けた時に「ランダムの物より、録画したやう見せるといいよ!」と言われました!
なのでいないいないばあやしなぷしゅを録画して、見せてます!3日おきくらいに取り直してます(笑)

豆

長男はあまり見せませんでした。言語発達遅滞です。

次男は毎日テレビ、YouTube、Netflix、Hulu、TV漬けですが親の私が引くほど良く喋ります。

テレビの見せすぎとか全然関係ないと思ってます😇

and.e

テレビをよく観せていても、話し掛けたりコミュニケーションを沢山とっていれば問題ないですよ😊

問題はテレビではなく、対話をする事でコミュニケーションのキャッチボールを心掛けると良いと言われてます!

言葉は本当に個人差がありますので、焦らなくて大丈夫ですよ🎶

はじめてのママリ🔰

テレビもYouTubeもよく見てますが、1歳半前から2語文でてるので関係無いかなーと思います!

テレビを見せてるだけが悪くて、一緒に見ながら、○○がでてるね〜!楽しいねー!とか話しかけるといいって見たことあります!

ママリ

24時間見せてなければ関係ないのかなと☺︎
逆にテレビとか見ることで言葉覚えることも多いですよね✨会話や対話が重要だと思います!うちの子ちゃんと喋れたの2歳半すぎです!

あやみ

家にいる時はYouTubeついてる時が多いですが、めちゃくちゃ喋りますよ😂😂うちもつけてても見たり見なかったりしてます!
今2歳7ヶ月なりたてですが
周りに褒められるレベルに喋ります(笑)