※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

4歳の男の子の皮と亀頭が半分だけくっついています。無理にむかない方がいいと聞き、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4歳の男の子なんですが、
お風呂でおちんちんを洗う際に
皮と亀頭が半分だけ癒着しています💦
むけるところもありますが、
くっついてます💦
無理にむかない方がいいと聞きますが、
くっついてるしどうしようと
悩んでいます💦
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

炎症を起こしたことがあり、病院で癒着してるから、毎日むいて石鹸で洗ってと言われ、毎日、本人がやってますよ。

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😊 
    お子さんいくつですか?
    自分でやってるのすごいです!
    うちは4歳でずっとむかないでいたんですが、まさかの癒着で💦ほっておいても大丈夫と
    聞いていたんで焦ってます💦
    癒着していても、石鹸つけて
    ひたすらむくんですかね?😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5歳です。うちは、赤ちゃんの時はムキムキ体操をしていて剥けていたのですが、最近は嫌がるので何年も半年に1回やれればいい感じで、炎症も起こしてなかったのでそのままにしていて、そしたら、炎症を起こしてしまって、病院に行きました。そこで、毎日むいてから、石鹸で洗うようにと言われたので、炎症が落ち着いてから毎日少しづつむいていきました。なかなか剥けませんでしたが少しづつ剥がれてくれるようになりました。むけなきゃ、石鹸はつけてませんでした。

私だとうまくできなくて、本人だと力加減とかも上手くいって、それから毎日自分でやってます。これから先のことも考えると、やられるのを嫌がるので自分でやらせてみるのもいいかなと思いますよ。
    うちは、剥けても、最後の一つ?が癒着してて、むいてから、石鹸つけてあらってました。
    石鹸つけて剥くとは違うイメージです。

• 6月25日
にゃんこ

うちは2歳8ヶ月ですがまだ皮が剥けません!でも、毎日自分で皮をめくって洗ってます😊まだ剥けませんが少しずつ剥けてきてます😊
自分でやるといいみたいですよ🎵